※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後一年三ヶ月経過。イライラが収まらず、旦那に怒りをぶつけてしまうことが辛い。怒りをコントロールする方法を知りたい。

産後一年三ヶ月。わたしについてなのですが…
産後ずっとイライラがおさまりません。
旦那に向けてです。
優しい旦那でできた人なのですが、少し家事のこと、育児のこと、わたしの性格のことなど一生懸命わたしなりにやっていても否定されたりするとかなり怒ってしまいます。傷つきやすい、ちょっとしたひとことでも怒ってしまい怒鳴り散らかしたりいいすぎてしまいます。あ~言い過ぎた、なんでこんな毎日怒ってしまうんだろう、とおもうと辛くて仕方ありません。普通の男のひとだったら離婚突きつけてもおかしくないと思います。旦那が優しいからしないだけです。
もう旦那に嫌われているのかとおもうと辛いです😭どうしたらイライラせずにできるのでしょうか。

付き合ってるときや結婚した当初は怒ることはほとんどありませんでした😵

コメント

みのり

産後クライシスですかね?初耳でしたら調べてみてください☺️

今はだいぶ落ち着きましたが、私は卒乳するまでが結構そんな感じでした😭

時期的に仕方ないことかと思うのですが、、、
1歳すぎて育児に慣れてきて気持ちが落ち着いたり、卒乳後お酒が飲めるようになったことなどから、気持ちが楽になりました☺️実家や義実家に泊まった時に、夜息子を寝かせたあと映画や飲みデートするのもすごくよかったです!

• ままり

ままり

聞いたことありますが詳しくは…なので調べてみます!!
    わたしもまだ卒乳してなくて一日に夜中あわせると六回くらいあげてます😭💔やめたら落ち着くのですかね😭

• 12月21日
  • みのり

みのり

授乳中だと余計だと思います😣
    卒乳したら少しは変わると思います!私は生後11ヶ月前の卒乳でしたが、だいぶ落ち着きました☺️

イライラ自分も疲れますよね😭美味しいお茶でも飲んでリラックスしてください!

• 12月21日
  • ままり

ままり

卒乳はいまのままだと先が長い気がするので断乳を考えてみたいとおもいます!ありがとうございます♪

• 12月22日
しゅーちゃん

わたしも産後、旦那さんにイライラしまくりでした!
いるだけでイライラ、ケータイ触ってるだけでイライラでした😂😂
でもだんだん落ち着いてきて、振り返ると卒乳後から良くなったなと思います😊
上の方のコメントから、卒乳がまだとあったので卒乳すると落ち着いてくるかもしれません!

• ままり

ままり

おっぱい飲んでくれなくなるのは寂しいけどあんまりストレスに感じるようであれば断乳、もしくは婦人科にいってみたらよいですかね?

• 12月22日
べーた

皆さんのおっしゃる通り、私も卒乳まで自分でもなんで?ってくらい旦那にイライラしてました😣
イライラしたくないし、冷静に考えると旦那は何も悪いことしてないのに勝手にイライラ😭
卒乳後は憑き物が取れたかのように落ち着きました😊
授乳期間は特別な体になってるから、無意識に旦那さんを敵対視しちゃうんでしょうね😂

• ままり

ままり

そういうことなんですね😭わたし性格悪って思って自分に一番イライラしてました😭ありがとうございます!

• 12月22日