※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
ココロ・悩み

旦那と別居中で離婚希望。子供を預けるべきか悩んでいます。子供の後追いがひどく、旦那が抱っこすると泣いてママを求める状況。子供にとってどちらがいいか。

7月の中旬から旦那と別居をして、秋に住んでいた家も引っ越しました。
私は離婚を望んでますが、旦那はやり直したいと言ってきて話が進まないままです。
クリスマスに旦那が子供を5日間くらい預かりたいと言ってきました。前に反対してもしつこくて2泊3日で預けたことがありますが帰ってきて最後、旦那が抱っこすると泣いてママを求めてきました。
その後、1度会いに来てまた最近抱っこすると泣いて私の方に必死にこようとしました。
子供はわかってるんでしょうか?
今回、後追いがひどいから今の時期はやめてほしいってことを何度説明しても、泣いても母親と離れれば何ともないと言って聞く耳を持ちません。
「後追いは誰にでもする。正直、めでたい考えだな笑」と言ってきて話になりません。。
24日は勝手に来るとか言ってきて、本当会いたくありません。
預けるべきでしょうか?
子供にとってはどちらがいいんでしょうか?

コメント

さちやん

言い方が腹立ちますね!
絶対預けません!

  • ココア

    ココア

    本当何様なんだって感じです。。

    • 12月21日
ナチョス

本当に私個人の意見ですが、
離婚を決意している男に絶対預けたりしません。
子供の情緒不安定に繋がるのが絶対に嫌なので、一切無視します。

  • ココア

    ココア

    子供が情緒的不安定になるのは絶対嫌ですよね。自分は父親だから父親と必要だとか言ってきて話になりません。

    • 12月21日
みき

旦那さん、やり直したいって言ってる割に、奥さんとはクリスマス過ごすつもりないんですか?
やり直す気なくないですか?
預けなくて良いと思います!
勝手に来るなら二人でどこかに行ってしまっても良いと思います💓

  • ココア

    ココア

    子供が可愛いとか言う割に一緒に住んでた頃はたいして面倒みてなかったです。本当、クリスマスだからって会いたくないです。

    • 12月21日
deleted user

預けなくていいと思います。
子供がかわいそうです。
実家に帰るとかできませんか?

  • ココア

    ココア

    子供可哀想ですよね。
    今、子供と実家で暮らしてます。
    何度説明しても、俺も父親だからとか子供は母親だけを必要としてる訳じゃない、そんなんだったら俺が育てるから数ヶ月預かるとか意味わからないです。。

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかしな旦那さんですね💧
    今まで面倒見てこなかった人間が言うセリフではないですよね💧

    押しかけてきたら、ご両親に追い払ってもらうことはできないのでしょうか?

    • 12月21日
deleted user

離婚するつもりで向こうはやり直したい
って言ってるのに預けたら
やり直さないなら!って子供返して
くれないんじゃないかとか考えちゃって怖いですし
子供もそんなに泣くなら預けないです😭💦

今まで面倒みたことないならそこも心配ですし…