※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、排便が怖くてできず痛みを我慢している状況。お尻まで裂けた方、排便は何日でできましたか?痛かったですか?コツを教えてください。

19日に出産したのですが
お尻まで裂けてしまってなんとか痛み止めで
我慢してる状態なのですが、
排便が怖くてできません😭
便意もまだ無いのですがさすがに今日明日で
出さないとまずいかなーと😭
お尻まで裂けた方、排便は何日で
できましたか❓
又、痛かったですか❓
コツなども教えてください😭

コメント

みき

普段通りには行かなかったので、
洋式トイレの便座の上にうんこ座りして
ひたすら踏ん張ってました!(笑)
20分~30分ほどかかりました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    そんなに踏ん張って大丈夫でしたか😭❓
    私も頑張ってみます😭

    • 12月21日
  • みき

    みき


    痛くはなかったです!意外と(≧▽≦)

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    痛くないんですねー😆‼️
    ちょっと頑張ってみます😣✌️

    • 12月21日
ねこバス

お尻のほうまで避けて、かなり縫いました😅
ですが、翌日から排便できました!少し痛かったのですがそれ以上に快便過ぎて出ました(笑)妊娠中便秘で酸化マグネシウム飲んでて、産んだ後も念のため飲んでたのでゆるかったんだと思います😅
ふくのが恐くてウォシュレットでできるだけ洗ってからふくようにしてました💦💦

  • ママリ

    ママリ

    翌日でしたか😳✨
    怖くなかったですか😭❓
    快便羨ましいですー😭
    酸化マグネシウム私も貰って
    みたいと思います‼️
    ウォシュレット使うべきですよね😣

    • 12月21日
  • ねこバス

    ねこバス

    怖かったのですが、それ以上に出したくて(笑)しょうがなく(笑)

    お薬で出すと楽ですよ!
    2日後からは酸化マグネシウム飲まなくてもめっちゃ快便でした😅妊娠中以外は快便体質なので💦

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    出るもんは出ますもんね😂
    踏ん張らなくても出せると
    傷にも優しいですね😆✌️

    • 12月21日
mari

おめでとうございます❤️
私も💩怖過ぎたので下剤もらいました笑
硬くなっちゃうと出すの大変ですし、相談してみても良いかもです😭
下剤飲んだら力入れなくても出ましたよ!

  • mari

    mari

    出産した3日後とかだったと思います!
    痛くなかったです🥰笑

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    3日後でしたか😆
    痛くなかったんですねー!!
    もう恐怖すぎて便意すら来ないです😭
    下剤相談してみます😣‼️

    • 12月21日
deleted user

便を柔らかくする薬を
出してもらう!
軟膏、ワセリン等をお尻付近に塗り
裂けない切れないように
しました(*'_')

私はお尻まで切られて…縫われたので😒😒

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり薬に頼るべきですよねー😭
    お尻まで切られちゃうと
    ほんと辛いですよね😣

    • 12月21日
RiRi

便が柔らかくなってすぐ出る薬出してもらって飲んでました!🙄
出産の翌日から1日3回ぐらい力入れずにスポスポとでてました😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり薬出して貰ったんですね😆
    翌日から出したなんて
    羨ましいですー😂
    痛そうで便意すら来ないので
    薬相談してみます😣‼️

    • 12月21日
くろーばー

私も昨日の朝出産して、まだ出てません😭
しかも、痔がボッコボコに出ていて、それと隣り合わせになるところまで裂けて縫われてて、どこまでが痔でどこからが縫合の腫れが分からないくらいです😭

何となく出そうな感覚はあるのですが、恐らく水分不足です。
昨日は1リットルいかないくらいしか飲めてなかったので…
出産時の点滴があったので、脱水とかにはなってませんが。

まだ出てないので参考になるか分かりませんが、水分とれてますか?
マグネシウム飲んでも、水分をたくさん取らないと意味ないらしいので、たっぷりめに水分はとった方が良いと思います。

ちなみに1人目は、何も言わなくても下剤が処方されてて、出産当日の夜にスルスルっと出ました。
翌日から効きすぎてお腹が痛くなって、飲まなくて良くなりました😅

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます㊗️😆✨
    裂け➕痔は辛いですね😣
    裂けるだけでもこんなに辛いのに😫

    私は水分あまり取らない方で
    1リットルはやっぱり飲んだ方が
    いいですよね😣
    水分不足はダメですよね😣

    マグネシウムは水分とらないと
    いけないんですね🤔
    今から水分いっぱいとって
    もし今日出なかったら
    相談してみます😊❗️
    最終手段は下剤ですね😅✌️

    • 12月21日