※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルクを使っている方へ、市販の水でミルクを作る用の水は販売されていますか?また、市販の水を使用している方は、どのような水を使用しているか教えてください。

ウォーターサーバーを使わずにミルクを使ってる方、ミルク作る用の水って売ってるんですか?
市販の水を使ってる方はなんていう水使ってるかもおしえてください😳

コメント

ナツ花

家の水道水沸かして作ってますよ(^ー^)

• ママ

ママ

お湯でミルク作って冷めるのをまってあげてる感じですか?
    冷ますのに時間かかったりしませんか?💦

• 12月21日
  • ナツ花

ナツ花

白湯と熱湯と用意しておいて、ちょうどよくなるようにしてますよ(*´▽`*)

• 12月21日
ぽにゃ

3歳と1歳の子供がいます。
沸騰させた水道水を冷まして使っていました!冷蔵庫に保存して6時間以内に使い切るように。
外出先では軟水のペットボトルの水「森の天然水」とか普通のやつを使っていましたよ!

• ママ

ママ

お湯で割らずに冷水だけでミルク作ってたってことですかね?💦
    冷水とお湯でミルク作ってたってことですかね?💦

• 12月21日
  • ぽにゃ

ぽにゃ

1、調乳前からあらかじめ水道水を煮沸し冷ましておきます。
    2、ミルクを飲ますときに粉ミルクとお湯と1を哺乳瓶に入れて完成です!

• 12月21日
  • ママ

ママ

わかりやすくありがとうございます😊

• 12月21日
すーちゃんまま

いろはすか、森の天然水はそのまま使えるのでよく使ってました^_^
家では基本、水道水を沸かして冷蔵庫で冷やしてました🌟

• すーちゃんまま

すーちゃんまま

サントリーホームページです

• 12月21日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨✨

• 12月21日
みつや

私はお湯しか用意していません。
うちの子は最初びっくりするくらい飲まなかったので、一回のミルクが20mlとか40mlとかでした。お湯+お水だと入れすぎてしまうのでガラスの哺乳瓶にしてお湯だけ入れて流水で冷ましてました。すぐに冷めますよー。それが習慣になり今でもそうやって作ってます。

• ママ

ママ

すぐに冷めるんですね!
    ありがとうございます😳

• 12月21日
ぴぃちゃん

水道水沸かしてあげてます
別の容器にお水入れてそこに哺乳瓶入れて冷ましてます!

。

赤ちゃんの純水っていう水使ってます👏💓👶