※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

離婚という文字が、最近よく浮かびます。毎日。しんどいです。

離婚という文字が、最近よく浮かびます。
毎日。しんどいです。

コメント

シンママ

わかります!
私も毎日考え、毎日離婚について調べてしまいます💦
何かきっかけはあったんですか?

• りりか

りりか

コメントありがとうございます!
    きっかけとゆうよりか、ずっと溜めていたものが、もう限界!って感じです。
    けど、子供達の為に離婚は避けたいのですが、もうついていけなさそうなんですよね。私が我慢すればいいのですが、、。最近は一人になると毎日涙が出てきます。
    心にも余裕が無くなってるのが、だんだんわかり始めてきていて、、m(_ _)m

• 12月21日
  • シンママ

シンママ

全く同じですね💦
    私もためていたものがそろそろ限界を迎えた感じです💦
    わかります…ついていけないです。
    一緒にいると疲れます💦
    どこまで頑張ればいいのか涙出ますよね。。
    誰かに相談はされてますか?

• 12月21日
  • りりか

りりか

息子ママさんは、どーゆう所が合わないとか具体的にあったりしますか?
    ついていけないですよね。m(_ _)m
    ほんとにその通りです。
    私は1回離婚していて今回再婚なので、
    なかなか誰にも相談できずにいます。。。
    なので、この場はとてもありがたいです。

• 12月21日
  • シンママ

シンママ

全般的になんですが、旦那は異常なほど几帳面でキレイ好きなんです。
    掃除も徹底してやらないと気が済まないし、洗濯物なんてホコリとかついてると干す前も干した後もコロコロをするくらいで…。
    ホコリがあると子供が咳をするからと言っているんですが、母親は小さい子供いてそこまで徹底的になんて出来ないですし、言ったら悪いですが自分が掃除するときは私と子供が出かけてたり、私が子供の面倒を見てるから気がすむまで出来てるわけで、旦那は子供のことずっと一人では見れなく、ぐずるとすぐ私に渡してくるので…。
    最初はその掃除とか洗濯とかも、いいからいいからってやってくれてたのに、何か面白くないことがあったり喧嘩すると、やってやってるのにみたいな言い方されるんですよね。感謝されてないとか。
    だから、もうやらなくていいって言っても、じゃあお前はやるのか?みたいに言ってきて…。結局は子供いて、当たり前に家事をすることがどれほど大変か分かってないんですよ。
    しかも、実は旦那は今鬱病で休職しててずっと家にいるから正直それもこっちはストレスで。なのに家のことやって、やってやってるみたいなこと言われると、働いてないじゃんって思ってしまうんですよね。
    その他もなんかいちいち、ひねた取り方をしてきて、言い方ひとつに揚げ足取るように怒ってきたり、むすっとされたりするんです。
    さっきもあったんですけど、私が出かける予定があって、送る?と言われたので、自分でいけるから大丈夫って言っただけで、お母さんは2人で行きたいんだってーと子供に言っていて💦
    なんでそんなひねて取るの?と言ったんですが、若干不機嫌になってて💦
    めんどくさいなーと思ってしまいます。
    なんて言うんですかね、自分のやったことに見返りが欲しいのか、感謝されたいのか、自分の優しさ?や、やってあげたことを全部受け取ってほしいんですかねー💦
    あとは極度のかまってちゃんなんです。
    鬱病なったときも、最近も、私に対して子供しか見てないと言われました(笑)産んですぐなのに当たり前ですよね。
    でも、それも気にくわないらしくて、俺の気持ちくんでないとか、愛情が足りないとか言われました(笑)
    いやいやいやって感じなんですけどね(笑)何歳だよって(笑)
    結局は自分が1番で、自分を1番みて欲しいんですかね?
    申し訳ないですけど、それだけでもかなりめんどいのに、そんな人が四六時中家にいて、仕事も出来てない状態なので本当に嫌気さしてます。
    この前さすがに私もブチギレて、離婚をにおわせる発言したんですが、焦ったのか次の日から異常に優しくしてきて。でも結局またこうなってるんで、やっぱり自分本位なんですかね。

そうだったんですね💦
    私でよければお話ききますよ!!

• 12月21日
  • りりか

りりか

凄く言ってることが心に入ってきて
    全てわかる!!って思ってしまいました😭
    私の旦那も息子ママさんの旦那さんによく似ているなと思いました!
    なんとゆーか、ひねくれてるとゆうか
    子供より子供とゆーか。。

潔癖までは行かないんですが、汚かったりするとイライラしてるのが分かります。

家事してないだけで、誰も死にません!
    って感じで私は自分のペースを大事にしていました。
    なので、イライラしてるの見ても無視してました!
    小さい子がいて家事も完璧にやれ!って
    とてもじゃないけど無理ですよ!
    小さいお子さんのお世話をしているだけで充分立派です!!
    私も昔鬱を患っていたので、旦那さんのお気持ちも少なからずわかるのですが、
    鬱になっちゃう一番の理由は、なんでも完璧主義になっちゃうことだと思っています。
    けれど、それを人に押し付けるのは良くないのかなと思います。ましてや、大切な奥さんに辛いなと思わせるような事なら尚更です。
    もっと、心を広く視野を広く持てるように心がけていけば鬱も良くなっていくのかなと、私は思っていますね。

息子ママさんも良くここまで頑張ってるなと思います!小さなお子さんを抱えながら、ご病気持ちの旦那様を支えようと頑張ってらっしゃる。言い方悪いですが、小さいお子様を二人見てるようなもんですよね。
    無理はホントになさらないでください。
    息子ママさんが精神的に参ってしまったら
    元も子もないので!

• 12月22日
  • シンママ

シンママ

ほんとですか??ありがとうございます💦
    そうなんです!結局は自分が絶対なんですよ!!だから自分の思い通りにいかないとイライラするし、自分の思った通りの態度をしてくれないと腹立ててくるんですよね。
    旦那さんも汚いのあまり許せない感じですか??
    まさにその通りです!てか、そんなとこ気にしてられる余裕が母親にはありません💦
    私もずっと見て見ぬふりしたり、怒ってても放っておいたんですけど、なんかこのままいて楽しいのかなと考えることが増えてきてしまったんですよね。
    結局旦那もそんな私といるからなおさらイライラするわけですし…
    そうだったんですね💦
    分かる部分とはちなみにどういったところですか??
    すみません…旦那があまり言ってくれないので分からなくて💦
    そこだと私も思います💦言ってしまえば職場がどう、まわりがどうとかではなくて、自分の完璧主義が故にイライラしたり、周りへ不満を抱くのではないかと思うんです…
    それが溜まっていき、周りへも完璧主義を求めるから鬱になるんでは?と…。
    実は昨日旦那の病院だったんですが、鬱の検査したら3ヶ月前と変わってなかったんです…投薬もしていたのに。
    旦那は仕事のこと考えると嫌な気持ちにまだなるとか言ってて、主治医も環境を変えるしかないんじゃないかってことを言っていたんですけど、私的には確かに職場のこともあるのは事実だと思いますが、やはり今の旦那の完璧主義が結局は私や家庭にも求めてくるから余計に治らないんじゃないかと思ってしまいました…
    そしてその後の夜もお恥ずかしい話ですが、旦那は夫婦の営みを求めてきたんです。
    でもこんな状態でここまでされて私の心もこんなんですし、何より最近子供の夜泣きが復活して2.3時間起きになってて、昨夜も1度泣いて寝かしつけて、次いつ泣かれてもいいようにコンタクトを外したりした時に言われたので、勘弁してよと思ってしまって。
    でもはっきり断ったら悪いかなと思ったんですが、きっとさっさと終わらせてって雰囲気は出していたと思いますし、産後しばらくしていなかったのでまだ痛みもあって、痛かったら言ってと旦那も言ってきてたので、痛いと言っていたら終わった後も不満だったらしく、痛い痛いしか言わないとか、痛いからしたくないの?もうしたくないの?とか、なんで痛いの?とか聞かれて。
    そんなのこっちだってわかんないよ!って話ですし、痛いしか言わないって、あんたの子供を産んでこうなってるのにそんな言われ方するんだなと悲しくなりました。結局不機嫌なられて、1人でリビング行ってお酒飲み出したので、私は会話もないまま寝たんですけど、今朝も起きてきても不機嫌な感じで話しかけても、うなずくとかだけで…私は実家に帰る予定だったので、じゃあ行くからってでたんですけど。。
    なんかこれでこれから先やっていけるのかますます不安になりました…。。

• 12月22日
ももまま

私も今離婚を考えていますが
子どもがいるので行動に移せずモヤモヤしています。
昼間、夜間急に涙が出て来ます。
なにが正解かわからなくなってきますよね…

• りりか

りりか

コメントありがとうございます。
    ほんとに子供がいるので行動に移せません。
    ふーかさんは何かきっかけとかあるんですか?

• 12月21日
  • ももまま

ももまま

子どもが産まれて1ヶ月の日に女の人と朝帰りしてました…
    そのことを確認しても嘘ばかりつかれて
    信用ができない状態です。

• 12月22日