※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

心拍確認前でつわりが悪化中。報告迷っている。心拍確認後に報告予定だったが、つわりがひどくなり休んでいる。どうしたらいいか悩んでいる。

心拍確認前の会社の人への報告について

まだ心拍確認しておらず、つわりが悪化してきてます。
今日も休み、明日も行けるかわかりません。
みなさんならもう上司だけなら報告しちゃいますか?
必死に体調が悪いだけいってます。
息子の時は心拍確認できてからつわりが来たので言いやすかったのですが今回は28日に心拍確認しにいって年明けに報告するつもりでした。
しかし、つわりが生理予定日前からありどんどん酷くなり今結構ひどいです。
吐きまではいきませんが、気持ち悪いので自分で手で突っ込んで吐いてしまおうかというところまで行ってます。

コメント

わたしも6週でつわりがひどくなり仕事に行けなくなったので、上司にだけ伝えました😖
本当に初期なので他の人には伝えないで〜と一応言いました

つわりきついですよね、無理なさらないでくださいね😖

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    その時心拍確認前でした??
    多分明日も休むとなったら絶対怪しまれそうです。。

• 12月20日

退会ユーザー

心拍は8週で確認できたのでまだまだでした😖胎芽が見えたくらいです!
    上司だけなら言ってもいいのかなぁと思います
    体調悪いでずっと長引いてると、上司さんも心配でしょうしね😖

• 12月20日
かるび。

つわり、大変ですね!

私は心拍確認してなかったけど年末のバタバタする前に上司にのみ報告しました🍀
初妊娠なのでとても迷いましたが、やはりつわりの酷い日の電車通勤は大変なので…

今も絶賛つわり期間ですが、報告した後となっては少し気楽に構えられるようになりました(笑)

職場環境にもよりますが、早めの報告も有りかもです☺

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    今日電話で、お子さんの風邪かなにかうつった?(以前もそういって休んだので)って聞かれたので、うつったというか、前から体調悪くて、、とは言いました!
    ですよね、私も上司に口止めだけしてもらって明日休むなら報告しとこうと思います😊

• 12月20日
のんちゃん

体調大丈夫ですか?😣
わたしは5週目のとき上司だけに報告しました!
みんなには時期を見て自分で言うので内緒にしておいてくださいと伝えました。
みんなには報告するタイミングまでは体調不良でいいと思います!勘のいい方は察してくれると思いますので☺️

私は一番上の上司にだけ「まだ病院行ってないですが、陽性出たんで…。」とだけ報告しました。
「あとの方には私から報告しますので」とも伝えました。

ひーこ1011

上の子の時は2ヶ月後にイベントの役割分担があり、ずっと1日立ちっぱなしの仕事だったので、初診の段階ですぐ職場に報告して配置換えしてもらいました😅

下の子はもう仕事を辞めていました。