※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期の乗り越え方について相談です。外出時の問題が続いており、気分転換が必要と感じています。保育園等に預けず、旦那が帰宅後に子供と接することが難しい状況です。

イヤイヤ期
どうやって乗り越えてますか?もしくは乗り越えましたか?😔
家で発動される時はまだ我慢できるのですが、歩道で寝そべったり公園から帰りたくないと言うこと聞いてくれなかったりが毎回続くと正直外出したくなくなってしまいます…
保育園等預けていなく旦那が帰ってくるのも子供が寝てからなので、
今後どうにかして気分転換しないと余裕を持って接することができなくなりそうです😔

コメント

まるママ

私の娘も今がっつりイヤイヤ期で所構わず泣きます🤣💦
用事がなければ逆に外には出ないようにしてます😊笑
本人が外に出たいと言って癇癪起こしたら出るようにしてます😊

私はとりあえずなだめてもダメなら泣かせます(外でも)🤣笑
10〜15分してからまた、なだめて本人にどうしたいのか聞きます!それでもダメなら一度姿を消して距離を置きます(外出先なら心配なので本当に一瞬、物陰に隠れるなど)😊
その後はぎゅーっとしておんぶや抱っこするようにしてます。うちの子は癇癪が始まっちゃうと何で泣いてたかわからない。不安。という感じになっちゃうので、大丈夫だよ、どうしたかったの?一緒に考えてみよ?と聞きます😊“一緒”というワードが出ると落ち着くことがあります😊

自分がいっぱいいっぱいになると感情で子供に当たってしまいそうでそれのが嫌なので自分がそうならないようにしてます😊
泣いてる時に怒ったりしても逆効果なので😅
でもダメなことはダメなので泣こうが喚こうが怒ります‼️笑

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊
    小さいお子さんもいて更に妊娠中で大変ですね😭💦

外で泣かれるとどうしても周りの目がきになってしまって(;_;)
    そうですよね😔
    私もいっぱいいっぱいになって感情的になってしまいそうになるのが怖くてどうにかまだ余裕があるうちに対策を考えたくて😱

参考にさせていただきますね😊✨

• 12月20日
きき

2歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期でよくひっくりがえって泣いています😭😱
心を無に自分は第三者だと思うとイヤイヤ泣いているのが面白くなってきます笑「お!はじまったイヤイヤ期笑」って🤣公共の場ではすぐ抱っこして退出します😭✨

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

ひっくり返って泣くのあるあるですよね😂
    私も家だと無になれるのですが外だとどうしても😱
    しかも大体下の子を抱っこしているので、外で無理矢理抱っこしようとすると脇に抱える形になってしまいそれもまた気になってしまい😔💦笑

余裕が欲しいです😅

• 12月20日
anemi mama

ウチの長女も今がっつりイヤイヤ期です。
本当、家で発動される分には、思い存分やってーって感じでさせてますが、外出先で発動された時には、かなり困り果ててます💦
ギャン泣きはするし、声がデカイので、周りからすごく冷たーい目で見られるし…😭
本当に酷い時は抱っこしようとしても、拒まれてしまうので、どうしたら良いのかと思ってしまいます😅
いつか終わりがくると色んな人に言われるので、終わりがくることを願って、なるべくイライラせずに戦ってます笑
気分転換も兼ねて、娘と公園に出かけたり、雪国で、今は雪が積もっているので、雪合戦しながら、ちょっと発散したりもしてます😂

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうなんです(;_;)
    抱っこ拒まれると困りますよね😭
    うちは赤ちゃん抱っこしてるので抱っこというよりかかえてますが😅笑

雪合戦のとき、下のお子さんはどうされてますか?😳

• 12月21日
  • anemi mama

anemi mama

この間はちょっと風邪気味だったので、下の子はベランダのある部屋でお留守番させてました。
    見えるところで遊ぶようにしてたら、泣くこともなく待っててくれました。
    暖かい日は、ツナギを着せて、ソリに乗せて近くにいます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 12月21日

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうなんですね😊✨
    雪国ならではの遊び方いいですね😍✨

• 12月21日