※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

38週3日の経産婦です。最近おりものが多く、クリーム状で不快感とかゆみを感じます。カンジダ膣炎か悩んでいますが、症状が違うようで受診迷い中。臨月のおりもの変化に困惑し、出産兆候か不安です。同じ経験の方いますか?

38週3日の経産婦です。
最近おりものが多く、クリームみたいなおりものがたくさんでてきます
下着を交換せずに放置していると重ね着してることもあり蒸れ?かわからないけど
不快感と多少のかゆみを感じます
カンジダ膣炎になったことがあるので、またカンジダかな?と思うのですがあの猛烈な痒みは無いし、下着と陰部を清潔にしてたら何も気にならないです
受診するべきなのか迷います
ネットで調べたら臨月はおりものが多くなりクリーム状のおりものが出てくるものだから心配いらない、出産が近いサインなどでてくるので困惑されてしまって...😨😨
透明な鼻水みたいなプルプルしたおりものが出ることもあるので出産兆候なのかなーと思ってます😥
ちなみに健診の時に指摘されたり、尿検査に引っかかることもないです

気になるなら受診するべきとは分かってるのですが
同じような経験された方いますか?

コメント

たけママ

私も38週ぐらいから卵白のようなおりもの出ていました!
スムーズに出産できる産道作りをしているとネットに書いてあったので、あまり気にしていませんでした。おりものシート使われた方が便利ではないでしょうか❓☺️