※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
子育て・グッズ

ベビービョルンのONE kaiメッシュタイプとエルゴのアダプト クールエアの抱っこ紐について、実際に使っている方の感想を教えてください。

抱っこ紐について質問です🙏💦

子どもが生まれたらベビービョルンのONE kai のメッシュタイプを買おうと思っています✨
レビューではベビービョルンの中で一番エルゴに近いと書かれていたので腰回りのサポートも安心かなぁと思いつつ、やっぱりもうちょっと実際使っている方のリアルなを聞いてみたいなぁと思ったので、是非使ってる方は使い心地を教えて頂ければと思います🙏🙏

ちなみに次の候補はエルゴのアダプト クールエアなんですが、エルゴのゴツい見た目にちょっと不安があります😂

よろしくお願いします🐾

コメント

今のところ腰や肩が辛いといったこともなく、装着も簡単で満足してます!肩部分もエルゴ程分厚くないので、コートを上から着ても全然問題ないです😆

わたしもエルゴと悩んでいたのですが、肩がゴツ過ぎて装着感が苦手でした😭あのゴツさが肩にはいんでしょうが😅笑

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます!

コートを上から来てもシルエットに影響が無いのは良いですよね😆✨
    特に私はなで肩なのでエルゴだと見た目の違和感が…笑

肩と腰へのダメージもそんなに大きくなさそうで安心しました☺️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

慣れれば装着簡単ですし、体重11キロ超えで重いですが、まだまだ大丈夫です🙆‍♀️
見た目もスタイリッシュで、夫が付けてもいい感じです☺️
また、吐き戻しなどで汚れても、洗濯丸洗い→メッシュで乾きやすく助かってます!

難点としては、おんぶが12ヶ月〜のところ、サイズぴったりのよだれカバーがなかなかないところ(私はハンドメイドの方から購入しました!)、夏に薄着で抱っこすると、メッシュの跡が太もも〜おしりに付いちゃうところです😅

でも総じてone kai air気に入ってます✨

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます!

見た目がスタイリッシュなのが良いですよね✨
    ちなみに丸洗いしたあとの型崩れやヨレ、色落ち具合はどうでしたか?質問攻めで申し訳ないです💦

よだれカバーはたしかにエルゴ以外のメーカーでは見かけないのが難点ですよね😭自分で作るしか…!笑

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バックルなどを全て留めて、ネットに入れて洗濯すれば型崩れしません!もともとメッシュなので柔らかめです。
    色は黒ですが、色落ちしないですし、毛玉なども出来てないです。念のため単独で洗ってますが😅

• 12月20日
  • しめじ

しめじ

そうなんですね✨
    洗ってくたびれてしまったらせっかくのスタイリッシュさが…と思っていたのですが、全然心配なさそうですね😆

個人的にくたびれて折り目跡だらけの抱っこ紐を酒屋のエプロンみたいな感じでだらーんとさせて歩いてるママ達を見て「私も子どもが生まれたら気をつけてないとああ見えるのか…」とドキドキしていたので、結構見た目を重視していて💦
    使用感から耐久性まで色々聞けてよかったです✨ありがとうございます☺️

• 12月20日