※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
ココロ・悩み

2人目の出産後5ヶ月、胃痛で悩んでいる女性が、病院で胆石と炎症が見つかり、検査を受けることに不安を感じています。胆石や胆石胆嚢炎の経験談を教えてほしいと相談しています。

2人目出産から5ヶ月胃痛に悩まされこちらでも
緩和する方法教えてもらいましたが
どうにもならずで昨日病院に行ったところ
胆石が6個見つかり、熱があり炎症反応と白血球が
だいぶ上がってるとのことで胆石胆嚢炎かもと、、、

すぐ総合病院に紹介され
明日には胃カメラからするとゆわれ
こんなに痛いなら胆石以外に原因があっては
いけないので調べましょうと、、、

明日朝早いので子供たちをお泊まりで
預けるのですがお昼から1人になるので
いろいろ考えてしまい不安です、、、

胆石があったり胆石胆嚢炎なったかたおられませんか?
経験談教えてください

コメント

なるなる

私も出産後すぐに
胆嚢炎になりました!
みぞおちら辺が
かなり痛みますよね(>_<)
診察にも時間がかかるので
検査だけですごく疲れました😭
元々胆石があったのが
産後の不規則な生活や食生活が
原因だと言われ
私は薬を飲んで胆石を散らす?
方法で様子見になってますが
胆嚢を取らない限りは
胆石と上手く付き合いながら
生活をしないといけないらしいです。
今は食生活に気をつけながら
痛い時には薬を飲んで
上手く付き合えるように
なってきました💦
ただ、炎症が酷いと手術で胆嚢を
取る方がいいみたいです(>_<)

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    みぞおち辺りがずっと痛かったんです😭😭
    胆嚢炎になったとき血液検査とかしましたか?

    私は明日胃カメラと言われたので
    怖くて😗😭

    • 12月20日
  • なるなる

    なるなる

    激痛ですよね🤮
    血液検査しました😭
    肝臓の数値が悪すぎたら
    手術らしいですね😱

    胃カメラなかったです😳

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

先日、腹腔鏡下胆嚢摘出術で、胆嚢ごととりました。
8月からいろんな病院に行き、いろんな先生の話を聞き、手術しましたよ😊