※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけに困っています。皆さんの経験から、いつ頃からトントンや添い寝で寝てくれるようになりましたか?

寝かしつけについて教えてください🙇

夜はトントンで寝てくれますが昼間は抱っこでしか寝てくれない息子…
床に置くとお昼寝時間も短くなってしまいます😥

皆さんはどのくらいの時からトントンや添い寝で寝てくれるようになりましたか?😫

コメント

それまでは抱っこでしか寝てくれなかったんですけど
手かかってたのが嘘のように
3ヶ月の終わり頃から添い寝で寝てくれるようになりました💓

その分すぐ起きるので、まだまだ寝かせてくれないですが😭💦

• ふー

ふー

うちも以前はセルフやトントンで寝てたんですけど最近だめになっちゃって💦

すぐ起きちゃった時はどうしてますか??💦

• 12月20日

退会ユーザー

遅くなってすみません😭💦
    たまにあるのですが
    私の場合は添い乳してます!
    ミルクと母乳の混合なので
    寝る前にミルク飲ましていますが
    普通におっぱい大好きなので
    それで寝てくれる事が多いです😊

• 12月21日
baby

生後5ヶ月でトントンで夜寝るだけでも優秀な気がします😂💦!!
周りの友人の子もトントンで寝るのは5ヶ月よりもっと先でしたよ〜✨
娘は10ヶ月ですが、ふーさんの息子さんと同じ状況で、夜はトントン昼間は抱っこです笑
同じく床に置くと30分、抱っこや抱っこ紐だと1時間〜それ以上寝ます。

• ふー

ふー

優秀なんてありがとうございます😭💕

なんで床だと起きるんですかね💦絶対抱っこより寝やすいのにー!と思ってしまいます😩笑

• 12月20日
ママリ

うちの子はまさに今添い寝トレーニング中です!
昼間は抱っこ紐じゃないと寝ない子なので、重くなって来たしそろそろ一人で寝れるようになって欲しいと思い、添い寝トントントンで寝かしつけ始めて6日目です。
1日目はギャン泣き。仕方なく抱っこ紐で寝かしつけ。2日目から寝れるけど30分しか寝なくて、眠りも浅い。4日目頃から夕寝は2時間眠れた!5日目旦那も添い寝で寝かしつけ成功!6日目10分くらいでスムーズに寝る。眠りも深くなった。って感じでまだたまにグズって抱っこ紐じゃないとダメな時もありますが、だんだん添い寝トントントンで眠れるようになって来ましたよ!
ポイントは眠くてグズる前にネンネしようかって寝る態勢にする!お気に入りのタオルなどがあると安心して寝てくれます!うちは新生児の頃から使ってたガーゼケットをかけてあげると安心するみたいでした!
30分添い寝しても寝ない時やギャン泣きした時は抱っこして寝かせてあげる。これを根気よくやっていくと寝るようになってくれますよ!

• ふー

ふー

まさにトレーニング中なんですね😳!!
    私も2日前ならゆるくやってみてるんですけどすぐ自分で寝れた!と思ってもすぐ起きちゃって…結局抱っこで寝かしてるので意味あるのか不安になってました😱

眠りが浅く、途中で起きて泣いちゃった時はどうしてますか?💦
    抱っこで寝かしてまた置く感じですか?

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

途中で起きちゃった時は泣いてなければまた添い寝トントントンして寝かせるか、泣き止まない時は抱っこします!一度泣いてしまったら添い寝では難しいです。そして抱っこしてしまうと、もう置いた途端起きるので、起きるまで抱っこしてます。

• 12月20日
  • ふー

ふー

同じです!!
    泣いたらもう無理ですよね💦
    これで意味あるのか…と思ってましたがサヤカさんのお子さんがぐんぐんできるようになっているようなので私も息子と頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月20日