※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

予定日まで2日前。満月が23日で、その日に産まれるかな。ウォーキングやマッサージしているけど、雑巾掛けもした方がいいか迷っている。28日までに産まれなかったら誘発されるかも。誘発は痛いと聞くけど、自然陣痛よりどれくらい痛いのか不安。陣痛や分娩のエピソードを教えてほしい。

予定日まであと2日!
満月が23日だからその日かな〜
早く産まれないかな〜とか言っときながら
ソファーでゴロゴロ😅😅😅
時間があればウォーキング5km、
スクワット、三陰交マッサージ
やってます!
雑巾掛けもした方が良いか〜
産まれなかったら28日までには
誘発…😭
誘発はかなり痛いと聞きますが
自然陣痛よりそんな痛いのか?!
怖いよ〜〜〜

いきなりですが、みなさんの陣痛・分娩
エピソード、陣痛に繋がった事を教えて
いただけると嬉しいです😊✨

コメント

りい

私は3人とも前駆陣痛から繋がったのでながかったです。1人目のときは予定日1週間過ぎて次の日には誘発と言われてた朝に陣痛きました。その日は初雪でした。ジンクスとかなにやってもだめでした。スクワットとかもしたけど、だめで、赤ちゃん次第なのかな?

• Rin

Rin

コメントありがとうございます😊
    やはり赤ちゃん次第ですよね😅
    スクワット、ウォーキングは出産時の体力の為にも続けようかなとは思いますが抗わず自然に任せるのが1番ですね(^ ^)

• 12月20日
ぽん

私は全然産まれなくて、結局41週ゼロ日で入院して次の日促進剤で出産しました!
私も焼き肉、ウォーキング、オロナミン(笑)など何でもやりましたが効果なし(笑)
ほとんど科学的な根拠はないみたいですよ😁ウォーキングはやらないよりはいいのかも😄
私は促進剤打って4時間後に産まれる安産でした、でも確かに痛かったです(笑)💦💦
でも、準備もしっかりできるし、立会もできるし、今では計画的で良かったと思います!

• Rin

Rin

私も焼肉、オロナミンCは美味しくいただいただけで何も起きておりません😂
    促進剤…怖いです🥶💦
    促進剤使ってぽんさんみたいに安産に出来るといいんですが😭
    ただ、痛みが想像出来ないので我が子に会いたいと言う気持ちが強いです😊

• 12月20日
年子まま

1人目が内診グリグリ当日より前駆とおしるしあったものの出産につながらず、2日後くらいにお昼寝中の破水で陣痛きました!
38w4dでの出産でした!

• Rin

Rin

内診グリグリは陣痛に繋がりやすいと言いますよね!!
    私の通っている病院はグリグリしてるのか分からないですが数日前の健診で子宮口1cmと言われました🤤
    少し痛かったです…
    今度行ったら強め希望しようかな🙄

• 12月20日
  • 年子まま

年子まま

声出さずにはいられない痛みでした😅
    お互い頑張りましょうね^ ^

• 12月20日
  • Rin

Rin

ひえ〜、怖いです🙄
    お互い頑張りましょう😳✨

• 12月20日
こう

誘発剤は7割の人が効いて3割の人が効かないって病院の先生に言われました!
効かなかったら、痛い思いしたあと帝王切開らしいですよ😅
一番嫌なパターンですよね💔
私も23日に産まれてほしいです!
でも何もしてませんが(笑)
お腹張った時に、スクワットとかするといいって聞きましたよー🤗

• Rin

Rin

耐えて耐えて帝王切開…悲しいですよね😭
    だったら最初から切りたかった〜ってなりますよね😭
    23日の満月に賭けましょう👌💕笑

• 12月20日
みっちゃん

焼肉食べて寝る前にスクワット20回した翌日に陣痛が来ました!!
その日の夜はいつもより暑くてなかなか寝付けずお尻が痛かったです😅

私も満月の日ソワソワしましたが全く陣痛くる気配なく結局予定日から6日遅れて出産しました笑

自然陣痛でお産ができるといいですね!頑張ってください!!応援してます☻

• Rin

Rin

ジンクスが効いたんですかね😳?!笑
    あれー、満月パワー効果なしだったんですね(笑)
    自然陣痛頼みます!って感じです😂
    頑張ります!!!

• 12月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

臨月入ってからほぼ毎日のようにパイナップル食べてたのも関係あるかもです笑

• 12月20日
  • Rin

Rin

パイナップルもいいんですか😳?!

• 12月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

子宮口、子宮頸管が柔らかくなるみたいらしくてそのおかげか子宮口の開きが早くてお産も早かったです!

• 12月20日
  • Rin

Rin

そうなんですね!!
    早速パイナップル買いに行きます🤣笑

• 12月20日
ねここ

お腹の中の赤ちゃんに、
「10月22日は予定あるから23日以降に出てきてね〜。パパ休みだし、朝陣痛起こしてお昼頃入院出来たら嬉しいなぁ〜。夕方に産まれてくれたら最高だなぁ〜」
って言い続けていたらほとんどその通りになりました!
お産だけ日をまたいでしまいましたが、23日の朝7時に陣痛、昼13時出血、14時入院でした😊

• Rin

Rin

凄いですね😂!!
    優秀ベビーちゃんでしたね😊
    もう出てきていいんだよ〜って話してますが詳細にお伝えしてみようかな😳笑
    そして、トップ画の猫様可愛い…🥰

• 12月20日
  • ねここ

ねここ

なかさんの猫ちゃんも可愛いです!
    見たことある猫ちゃんだなぁ〜って思ったら以前私の質問にコメントして頂いてました😂
    お産頑張ってくださいね!
    猫ちゃんと赤ちゃん、癒しのパワー凄いですよ😭💕

• 12月20日
  • ねここ

ねここ

ちなみに初産で予定日より12日早い満月の日でした😊
    産院で聞いたら満月の日付近は忙しくて、その日もほぼ満室だったらしいです😅
    私も希望してた個室に二日間入れませんでした😅

• 12月20日
  • Rin

Rin

あれ、やっぱりそうですよね🥰
    私も見た事あるにゃんこ様だな〜と思ってました🥰
    前もにゃんこの話しましたよね!
    ここは猫をトップ画にしてる人少ないですからね(笑)
    猫と赤ちゃん仲良くやれてますか?

やっぱり満月パワーあるんですね😳
    個室に入れないくらい満室とは…
    うちの病院は一杯だったら旧館のおんぼろ部屋になってしまうのでそれだけは避けたいです(笑)

• 12月20日
  • ねここ

ねここ

グレーのスコちゃん初めて見たから覚えてました😆
    つぶらな瞳が本当に可愛い💕
    猫と赤ちゃんの同居心配でしたが大丈夫でした!
    最初少し警戒してましたが今では一緒に私の上に乗っかって寝ています😂

おんぼろ部屋嫌ですね😰
    部屋問題は本当に大事!どうか、なかさんのお産がうまくいきますようにー!

• 12月20日
  • Rin

Rin

縄張り意識が強いから心配って話をしてましたよね、でも仲良しで良かったです🥰
    赤ちゃんとにゃん様のコラボ半端ないだろうな〜😭💕💕💕

部屋と料理で病院選んだので頼むー!って感じです😭
    年中には生まれる予定なので頑張ります(^ ^)

• 12月20日
  • ねここ

ねここ

頑張ってくださいねー😆✨
    出産報告楽しみにしてます🐣

• 12月20日
ごろげ

39w2dの朝目が覚めて、おしっこしに行こうとしたらチョロチョロとなんか出て、ついに尿漏れかwwwって1人でニヤついてたら尿意がなくなって無いことに気付いて、あれ?おしっこ漏れたんじゃないの?と、まさかねーと臭いを嗅いだら精子とハイターの臭い!!!!
でも、ちょろちょろ出る感じもなくなったしとりあえず、大きめナプキンして朝ごはん食べて様子見て洗濯物干してたらまたちょろちょろ...
もっかい臭いを嗅ぐとハイターと精子の臭い!!!!
破水だ!と確信して病院に電話して、病院に行き陣痛来るの待ちましょう♡
って事で点滴されながら、暇だなー陣痛まだかなーってぼーっとして22時頃陣痛開始!しかし、3.4分の陣痛から全く進まず先生が居なく促進剤なども打てない為翌日8時までひたすら3.4分の陣痛に耐え、促進剤打ってもらい1時間で産まれました✨
私的産むまでより、産んだ後の方が辛かったし今でも痛みを覚えてます😂

• Rin

Rin

尿漏れでニヤついてたとか笑っちゃいましたww
    精子の臭いって聞きますが、ハイターみたいな臭いもするんですね🙄
    切開のあとが痛かったんですか?

• 12月20日
  • ごろげ

ごろげ

尿漏れしそうで、しない感じだったのでついついこんだけ腹出てりゃ漏れるわとニヤついてしまいました(笑)
    精子の臭いとハイターの臭いが本当に混ざった感じです😂💦
    産んだ後に胎盤出されて、会陰を縫って2時間くらい休んで子宮の状態や出血の状態貧血などなど調べてから病室へ...
    って感じだったのですが、胎盤だされるのが本当に痛かったです😭
    産む時は陣痛きてるから、もう無我夢中だったから痛みに耐えれましたけど、産み終わって全身の力が抜けてる時に胎盤をぐりぐり出されるので泣きました😭
    会陰を縫うのはなんかチクチクするなーで、爆睡かましました(笑)
    そして、休み終わったあと病室帰る前に子宮の戻りの確認と悪露をお腹ぐーーーっと押して出すのですが、それもほんっと痛かったです😂
    後陣痛も予想以上に酷かったので、産むことばっかじゃなくて産んだ後の状態も誰か教えてよ😭こんなんなるなんて聞いてない😭😭😭😭😭
    ってなりました(笑)

• 12月20日
  • Rin

Rin

確かに臨月の腹の出方は半端ないですよねwww
    くしゃみした時もチョビ漏れしまくりで旦那にわさわざ申告してます😂w
    そんな感じの臭いなんですね!
    胎盤なかなかでないと掻き出されたりグイグイやられるって言いますよね😰
    確かにみんな陣痛の事は聞いたり書いてたりしますが後陣痛やら処置に関してはあまり分からないですよね💦

• 12月20日
ぴぃ 💋

今朝、予定日を迎えてしまいました😞
誘発のこととか全く考えてなくて
促進剤のことちょこちょこ調べ始めてます⤵︎
体操、スクワット、ウォーキングも
意味ない気がしてます😂😂

• Rin

Rin

ジンクスとかウォーキングとか意味ないですよね、多分🙄笑
    健診で子宮口全く開いてなくて歩いてって言われたけどめんどくさくて歩いてなかったんですが、次の健診では子宮口1cm開いてました(笑)
    最近旦那とポケモンGOにハマってるのでそれで歩いてるくらいです😂
    ぴぃちゃんさんのところはいつから誘発になるんですか🤔?

• 12月20日
  • ぴぃ 💋

ぴぃ 💋

ですよね〜(´•ω•ˋ)・・・
    今日歩こうにも雨降ってきちゃったし☔

いつからなのかもわからない状態ですw
    予定日超過を頭に入れてなかった…😫
    明日検診で聞いてくる予定です🙄💦

• 12月20日
  • Rin

Rin

初産だと超過しやすいって言いますからね〜😰
    私の母が切迫だったので私も早く産んじゃうだろうな〜と思ってましたが、まさかの超過疑惑でソワソワしちゃってます😭
    私も次の健診で計画の相談です🙄

• 12月20日