※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriko*
妊活

30歳の2人目妊活中。生理不順で周期が不安定。排卵検査薬で薄い陽性が続き、不安。多嚢胞性卵巣症候群の可能性。アドバイスを求めています。

はじめまして。2人目妊活中の30歳です。
1人目は自己流のタイミングで自然妊娠しています。

もともと生理不順でしたが、産後生理が安定せず、周期は30日〜60日とバラバラです。

今周期から本格的に妊活を意識し、初めて排卵検査薬を使ってみたのですが、見方がよく分からず…教えていただけると嬉しいです。

アプリでの排卵予定日は12/20ですが、12/13に、血が混じったおりものが出たので、翌日から検査開始。
ですが、いきなり薄い陽性が出て、以降6日間ずっと同じような結果が続いているのです…
写真だと時間が経っていて濃く見えますが、いずれもまだ、強陽性という感じではありません。
基礎体温もまだ上がっていないので、排卵はしていないと思うのですが、これからもっと濃い陽性反応が出てくるのでしょうか…?

ネットで検索すると、ずっと薄い陽性が出る場合、多嚢胞性卵巣症候群の疑い…と出てきて、怖くなっています。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

さな(25)

はじめまして
16.17日の線が濃く見えますけど実際は違いますか?🤔

• eriko*

eriko*

コメントありがとうございます!
    強いて言うなら、16〜17日あたりが少し濃いかなっていう感じですよね💦
    それにしても他の日との差がほとんどないので、信じて良いものか分からなくて。。
    念のためあと1週間くらいは、検査薬も続けてみようかな、と思います。

• 12月20日
さな(25)

19日も陽性に見えますが肉眼ではどうですか?💦今日はまだ測ってないですか?
私は排卵後も濃い線ではないけどうっすら線が2日くらい続きました!

• eriko*

eriko*

20日夜も測ってみました!そしてまた同じぐらいの濃さになりました😂こうして見ると、19日がすこーし濃いかな、という気がします。
    ここまで差が出ないと、もはや壊れてるんじゃないかと思ってしまいます😂
    ちなみに基礎体温も、ここ2日ほどで少しずつ上がってはいるのですが、まだ高温期とは言えないレベルで。。

• 12月21日
  • さな(25)

さな(25)

19日と20日の夜も陽性に見えますね😳💦

• 12月21日
eriko*

言われてみると19日と20日、濃いような気がしますよね!

昨日ぐらいから、基礎体温も高温期に入ってきたみたいなので、21日あたりが排卵だったのかな、という気がしています!
20日にもタイミング取れれば良かったかな💦
ひとまず高温期が続くように祈りたいと思います❤️
ありがとうございました!