※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タンネギ塩
妊娠・出産

妊娠中の不安や心境について相談です。出産まで2週間、胎児の腸の膨らみやダウン症の可能性が気になり、過去の検査結果も不安要素。早く生まれてほしいけど、不安が募っています。

弱音を吐かせてください。

予定日まで約2週間 そんな時に
胎児の腸の膨らみが気になると言われ
検索魔になってます。

検索してるとダウン症の可能性がと。

振り返ると4Dは鼻ぺちゃさん
(私も旦那も鼻ぺちゃではない)
おそらく舌も出している。

体重はいつも小さめで
38wで2700後半から2800くらい。

15週の時の検診で
首太めに感じ聞いたら3mmは超えてないから
大丈夫とは言われたけど不安。


いきなりすぎて気持ちの整理がつかない。

早く生まれてほしいけど
不安でしかない。

コメント

ますこ

お医者さんから気になることを聞かされてさぞかし不安だと思います。ちょっとでも可能性があるようなことは調べてしまいますよね。

私のお話で恐縮ですが、私の場合20週の時に先天性異常があると主治医から告げられ、他の遺伝子異常の可能性も否定できないと告げられました。結果、ダウン症などの他の遺伝子異常はなかったものの、今もその先天性異常の病気の治療を長期的にしています。

知らされた時は私もすごく検索して検索して…読めば読むほど辛い気持ちになるのはわかっているのに、不安だからやめられず、そしてお腹の子に申し訳ない気持ちとやるせないきもちと…と、とにかくドロドロした気持ちでいっぱいでした。

ぽわこさんもきっと不安で不安で仕方ないですよね。

早く赤ちゃんに会いたい気持ちもわかります。きっときっと大丈夫ですよ。お医者さんからはっきりとその可能性を言われない限り、検索は辞められた方がいいと思います。まずはママがいいコンディションでいるのが大切ですから、美味しいものを食べて、くだらないおしゃべりでもなさってください。

私は、あの時抱いた不安や想像より、今とっても幸せで息子が大好きです。
無事にご出産されますように♡長文失礼しました。

  • 牛タンネギ塩

    牛タンネギ塩


    お返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます。

    ますこさんのお子さんも先天性異常の可能性を伝えられたんですね。
    産むまで不安でしょうがなかったですよね…。

    検索は極力控えるようにしました。
    あまりにも悲観的になってしまうので…
    あとたくさん不安で泣いたり
    ここで回答いただけたので少し
    スッキリしました!

    ありがとうございました!

    • 12月25日
さく(21)まま

私も色々妊娠中にいじょうがあり
ずっと小さめと言われて
36w5dで出産しましたが、
2300gでした。(私が食べまくり赤ちゃんが成長してその体重)
お互いがんばりましょう。

  • 牛タンネギ塩

    牛タンネギ塩

    お返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます。

    お子さん小さめだったんですね、
    検診中おそらく不安でしたよね…。

    私も頑張ってきます!

    • 12月25日