※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
その他の疑問

咽頭クラミジア、咽頭淋病になったことのある方居ましたらコメントくだ…

咽頭クラミジア、咽頭淋病になったことのある方居ましたらコメントください🙇‍♀️🙇‍♀️

先週旦那とセックスをして(2人目を考えていたのでコンドームはなし)
その際、いった後旦那のものを舐めてしまいました。
旦那も興奮したのか、喉にグッとやってきてすぐ終わりましたが
その3日後から37.5の微熱
今週に入ってからは高熱(〜39.0)と喉の痛み

風邪だと思い内科を受診しましたが
インフルは陰性で風邪薬と解熱剤の処方。

病院を診察した次の日には40.0度の高熱と喉が痛くて
水分が取れない状況で、意識が朦朧として救急搬送されました。
救急では溶連菌だと言われましたが
溶連菌の検査をして陰性だったと言われました。
(症状が溶連菌と同じだからと言われました。)

とりあえず抗生剤と解熱剤を貰い帰宅しましたが
その後も熱は多少下がりましたが
喉の痛みが増してきていて
不安になりネットで調べたところ
咽頭クラミジア、咽頭淋病が出てきました。

正直、当てはまってますし
これについては関係ないかとおもったのと
対応してくださった先生が男性だったので
伝えてはいませんでした。

ただ、熱と喉の痛み以外になにかある?と聞かれた時に
排尿痛があります。とは伝えましたが
尿検査は異常無かったみたいでしたので
深く考えておりませんでした。

最近おりものが多くて
匂いも少しあったので
おかしいなとは思っていたのですが
ワンオペなので簡単に病院にも行けず
疲れとかストレスからくるやつかな?と勝手に思っていたので、ネットを見た際にこれかな?と思いました。

抗生剤が処方されているのですが
咽頭クラミジア、咽頭淋病だった場合
薬を飲んでいれば治りますでしょうか?

また性病の検査は女性は産婦人科ですが
男性は泌尿器科ですか?

クラミジアなどの性病は
性行為以外で発症することはありますでしょうか??

私は妊娠初期に性病検査を行ってまして
旦那はしておりませんが
私と以外はみんなゴムをつけていたから大丈夫と言われ
結局検査は行きませんでした。

わたしは出産後も旦那以外はありませんので
もし原因があるとしたら旦那かな?と思うのですが
そこらへんも分かりましたら回答よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あおママ

普通の風邪で使われる抗生剤では、性病は治りません。
むしろ悪化する可能性もあるので早期に女性は婦人科、男性は泌尿器科を受診してください。
クラミジアは基本的に性行為でうつりますが、まれにタオルの共有などでうつることもあります。(日常生活程度ではうつりません)
SEXでゴムをつけていても、例えばオーラルセックスの際にも、ゴムをつけていなければ性病はうつりますよ。

まるまる

お客様に水商売の方がいらっしゃるので受け売りですが、男性は症状出にくいことが多いので、もしかしたら💧
産婦人科、男性も同伴で出来るところあるみたいですよ!