※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

悪阻がつらく、朝は特につらい。立ち仕事の職場で休めず、上司にも理解されない。悪阻は何周ほど続くでしょうか?

悪阻が辛いです。。朝が特に辛く吐きながら職場に行っている状況で、仕事も立ち仕事なのでなかなか休めず、上司にはもっと辛そうで休んじゃう子とかも今まで見てきてるから、、と言われました(>_<)わたしもすごく辛いのに(>_<)悪阻はおよそ何周くらいまで続きますか(T_T)??

コメント

ayaka20

12wくらいでしたよ😭
2人目はそこまで辛くないので
もおー終わりかな?って感じです😭👍

ママリ

わたしも朝トイレで吐き仕事行くような生活してました。今はストレス難聴になってしまい退職しました💦
わたしは20週くらいまでありました

みかん

ひどい上司‼️
つわりの程度に関係なく、すごく辛いのに…
終わりが見えなくてほんとつらいですよね…お辛い気持ち痛いほどわかります😭💔
私は、14週辺りから少し楽になって、吐いてましたけどね😭16週から吐いたりえずいたりの回数が減って、17週半ばで完全に無くなりました‼️
早く、早く、1日も早く楽になるといいですね😭
ご無理なさらずお過ごしくださいね~😭

deleted user

個人差ありますね。。。
まだ吐きっぱなしが終わりません💦

JASMINE

私も今まさにその状態です。
二人目妊娠すごく嬉しいですが
つわりはほんとにつらいです。
ツラいときはゆっくりしましょー(>_<)

まにゃ

私もつわりがひどくて2ヶ月仕事お休みしてます💦
母性健康管理指導事項連絡カード⁇に病院で記入してもらってお休みや労働時間の短縮などしてもらえると思いますよ💦
やっとピーク超えたかな?って、感じなので本当初期は無理しない方が良いですよ😭

きんしゃち

個人差があります。私も悪阻が酷く20週までありました。今悪阻はおさまったのですが今度胃が圧迫されて食べると気持ち悪くなったりで別の意味で辛いです。私も悪阻の時は立ち仕事で辛かったので病院で管理カードを書いてもらって職場に提出して安定期過ぎるまで休ませてもらっていました。診断書ほどの効力を持っているそうなので活用してみてはいかがですか?お大事になさって下さい。

ひー

4ヶ月半くらいで終わりました!
安定期に入ったらびっくりするくらい元気になりました。悪阻のピークのときはこんなにキツイなら子供は1人でいいと思っていたのに、もう悪阻の辛さや出産の辛さは忘れちゃいました😊キツイでしょうけど頑張って下さい😭

ママリ

私は吐いてたのは16週、今でも匂いはだめです。吐きまではしないけどだめな匂いはおえっとなります。
そういう上司ほんと腹たちますよね!私もそうでした。週数近い妊婦の子はつわりで休んで。私は吐きながら必死に仕事してたらつわりたいしたことないんだねって。