※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

都会から 田舎にきてビックリしたことありますかー? 雑談というか ネ…

都会から 田舎にきてビックリしたことありますかー? 雑談というか ネタの質問です😊

ウチは 旦那が都会から 四国に来た人なんですが、 
四国の人は とにかく少しの距離も歩きたがらないと ビックリしたそうです😅(笑)
たしかに💧

四国にきたばかりのとき 一駅くらいだから 歩こうと決めたところ
一駅の距離が とてつもなく長距離で
とってもビックリしたし 疲れたらしいです(笑)


都会にいる 旦那のお姉さんにも
私が自分の車もってて 運転することに
驚かれました😓

車なんて旦那の1台にして チャリで生活できるんじゃない?と…

田舎はチャリで生活できないし、
この年齢でチャリ乗ってたら 田舎では
中国人に間違えられる可能性があるよ( ´∀`)と思いました。

面白エピソードあれば 教えてください😄

コメント

ばぶりー

田舎ではチャリ生活無理ですよね😂
ちょい都会→田舎に引っ越してきて数ヶ月ですが、こども園が1つしかなく子育て支援センターがそこに併設されてて、夫の名前を出すと「あーあそこの息子さん」「夫の後輩が同級生」「わたし中学の同級生」など振り向けば、繋がりがある人です😅
せまいなーーー田舎だなーーーって思います😣

  • ママリ

    ママリ


    あるあるですね
    田舎って 狭いですよね😌
    繋がりも噂もすごいから
    コワイですよね💦

    新婚さんいらっしゃい!に 30年まえ出た夫婦が
    新婚さんいらっしゃい!の夫婦って
    未だに 噂されてます😅

    • 12月19日
deleted user

話すネタは無いんですけど面白いです😂
それ位自転車に乗ってる人がいなくて車じゃないと生活できないって事ですね。
うちは駅と駅の間は長い所もあれど歩けなくは無い距離ですが、学生の時に友達の家に行くため初めてローカルな線に乗ったら駅か駅が離れていて
電車に乗ってから今何駅止まったっけ?って友達に聞いたら一駅も止まってなかった事あります😂

  • ママリ

    ママリ


    20歳以上の自転車は 中国人の集団しか ほぼ見ないですよねー

    田舎の駅と駅の 距離間 すごいですよね😂
    一時間に1本しか 電車ないですしね💧

    • 12月19日
ゆうり

私が都会から携帯の電波も圏外になるような田舎に嫁ぎましたが

車は1人1台
コンビニ行くのに車が必要
みんな親戚!!ってくらい仲良し(陰口もすごいスピード笑)
配達や知り合いが家に来た時はピンポンなしでドアあけてくる
鍵をかけない
網戸もしないから家と外が同じ空間(虫が飛び回ってる)
外飼いしてる犬が何者かによって食べられてしまう...

などなどたくさんあります、、笑

  • ママリ

    ママリ


    電波ないのは スゴイですね😄💦
    虫も ピンポンなしも なかなかですね😓

    犬は 中国人が食べますよね😵
    野良犬いなくなりましたよね💧

    見えるところに犬つないでたら
    中国人が 通るたび、美味しそうねー
    って言ってくるとか 聞きます💦

    • 12月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    中国人というか人間ではなくイノシシとからしいです😂😂笑

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ


    イノシシ?!
    それは すごいですね💦

    運転中 4車線でイノシシが 
    横切ったとかなら ありますが、(それでも珍しいケース)

    犬を食べるは
    相当 のどかな所ですね😅❕

    • 12月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    もうめちゃくちゃ田舎で免許もない私には苦痛でしかありませんでした😂笑
    旦那のところはまだいい方らしくて
    最寄り駅までいくのに車で1時間とか(バスもない所なのでw)山ふたつ超えるとかのレベルです😂

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ


    それは 苦痛ですね💦

    私のところでも 駅までは車で
    20分もかからないです

    山こえたら 距離なくても
    頑張った感 半端ないですよね😂

    程よく 田舎がいちばんいいですね💦

    • 12月19日
みあごろめ

田舎に期間限定で住んだことがあります。
ある日、家に帰ったら縁側で知らないおばぁちゃんが二人でミカンを食べていました。びっくりしていたら越してきたよそ者はアンタね?と言われて色々、根掘り葉掘り聞かれました。
数日後はうちのニワトリが産んだ卵だよ!食べて!越してきたよそ者はあんたね?とまた違う方が訪ねてきて…
よそ者がひたすら珍しいみたいでした。みなさん良い方ではあったんですが…(>_<)
あと、鍵を閉めないのが当たり前らしくお裾分けをあげようとしたのに家が開いてなかったよ~!といわれたときはびっくりしました!笑

  • ママリ

    ママリ


    それは キョーレツですね😨
    よそ者はたしかに
    噂されたり しますけど、
    良い人でも、なんか
    嫌な感じですね😧

    そういえば、建物を建てるときに
    井戸を潰してはならぬ って
    風習があるらしくて、

    よそ者が井戸を完全に潰して
    建てたらしく、、
    近所の田んぼの おじいちゃんに
    カマ持って 追いかけられたと
    言ってました(笑)
     
    田舎ってコワイですよねー…

    • 12月19日
まみ

私は都会出身で、旦那は佐賀の田舎の方出身です!
夫婦都内に住んでますが、旦那の実家に行った時にびっくりした事は沢山ありました‼️

・電車にトイレがついている
新幹線などにはついていますが、電車にトイレがあるのが初めてで驚きました!

・電車の速度が速い
都内だと一駅の距離が短いので、電車の速度も遅いのですが、田舎は一駅の区間が長いので、速度が早すぎて怖いくらいでした!

・年末年始の違い
年末年始に旦那の実家に帰省しましたが、新年になり旦那の実家に近所の人が来て、勝手にドアをあけ、玄関に色々な物を置いていき、挨拶もせず帰っていくのに驚きました‼️

・切符ポイ
旦那の実家の最寄りの駅は、最近までICが無かった為、切符でした!切符は買った事はもちろんありますが、改札機はなく、切符を入れる缶にポイっと入れることに衝撃でした‼️

・誰でも免許持っている
私は免許を持っていないのですが、旦那の義祖父母に旦那が運転疲れたら、変わってあげればいいね!って普通にサラッと言われ、免許持ってないですと言ったら、死ぬほど驚かれました‼️どうやって生活してるの?と心配されました笑笑

・夜うるさい
蛙と鈴虫の音で寝れなかったです笑笑

・バスの違い
乗るバスが観光バス並みにデカいバスに驚きました!

・車生活
旦那と近所を歩いているだけで、どうしたの?!なんかあった?!と色んな人に声をかけられました!旦那曰く、みんなが車持ってるのが当たり前だから、歩いてる人がいると珍しいし、何かあったんじゃないかって心配なんだよって笑笑

・卵自販機
畑の真ん中に卵の自販機があって、驚きました!

思い出すのは、これぐらいです😆✨都内出身の私には田舎に帰ろうと思っても田舎と思えるところがないので、正直羨ましいです☺️👍✨

  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます😊

    田舎あるあるだなぁー
    っていうの 多かったです。

    勝手にドアは 私は嫌だなぁと
    思ったのですが、

    あとは…いたって 普通の事なんじゃないか 
    と思いました😄(笑)

    カエルうるさいですよね
    窓あけて寝れないですよねー

    • 12月20日