※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

39週で前兆なし。促進剤で産んだ経験あり。促進剤で早い人は自然でも早いか。疑問や不安あり。経験者のコメント待つ。

今日から39週!!
これといった前兆もなく、なんとなーく張るような。。。
なんとなーくお腹が痛いような。。。
決定的には産まれる気配がないです!

先週の38週の検診では子宮口1.5㎝、まだ降りてきてないねと言われています!

一人目が予定日超過で、入院日を決めて誘発の促進剤で産みました!
促進剤でかなり進みがはやく産まれたので、早めに病院に来てといわれていますが、そもそも促進剤で経過が早い人は
自然な陣痛でも経過は早いものなのでしょうかね??

と色々な疑問、不安を持ちながら毎日過ごしています😣

予定日近い方の近況、一人目促進剤だった方のお話、
その他もろもろコメントお待ちしてますー!\(^-^)/

コメント

M

金曜日予定日の一人目促進剤での出産、そして、まだまだ産まれる気配がなく子宮口も2センチしか開いておらず下がってきてはいるけどまだだろーと言われ、予定日すぎるかもと言われました😭

  • れれれ

    れれれ

    コメントありがとうございます!(*^^*)
    もう予定日が明後日なのですねー!!
    なるほどなるほど!
    ちなみに一人目は予定日超過で、促進剤だったんですかー??

    • 12月19日
  • M

    M

    明後日なのになんの兆候もなしです😭
    1人目は恥骨が痛いのを相談してたら予定日過ぎたし促進剤打っちゃうかって言われて予定日2日過ぎて打ってまる一日かけてお産しました😅😅

    • 12月19日
  • れれれ

    れれれ

    そうだったんですねー!!
    そうだと、陣痛の始まりもわからなくてどんなだろー?ってなりますよね!!😣
    二人目は予定日超過しないかなーなんて考えてしまっていて勝手にソワソワですー!😣❤
    そして私も二人目にして初めて恥骨が痛いです。。。

    • 12月20日
  • M

    M

    陣痛の始まりにきずけるのかなーとか色々不安になります😭
    私は予定日超過しそうでビクビク、ソワソワしてます😭

    私は1人目も恥骨が痛くて2人目も恥骨が痛くていきめるのか心配です😱😱

    • 12月20日
  • れれれ

    れれれ

    まさに私もです!すこしでもお腹痛いような気がすると、ドキッとしてしまいます😣
    予定日過ぎたら促進剤何て話はもうでてるんですか??

    確かにこんなんでいきめるのか!!ってなりますね(;-;)
    恥骨のこと、相談したことなかったのですが、なにか対処などあるんですかねー??

    • 12月20日
  • M

    M

    ほんとに気持ちわかります😭
    まだ何の話もされてません😭
    ほんとに自然に陣痛を待つ病院らしいので😱😱😱
    私は下がってきてるからしょうがないだけでしたね😭

    • 12月20日
  • れれれ

    れれれ

    そうなんですね!
    とうとう明日が予定日ですねー!!💡
    なるほどー。。。恥骨痛は耐えるしかないんですね💦
    立ったり座ったり上の子だっこしたり辛いですよね😱
    一応下がってきている兆候ではあるんですね!(*^^*)

    • 12月20日
  • M

    M

    明日なのですが何もなく予定日すぎるなーって感じです😭
    足閉じてしまったら開くのに痛いし夜が1番痛くて😭
    そーみたいです(๑•ω•๑)♡
    でも、1人目の時ちゃんと骨盤閉めてなかったってのもあるのかなーなんて思ったりします😱😱

    • 12月20日
  • れれれ

    れれれ

    二人目は早いよ何て言われること多いんですが、出産日のことではないんですかねー😣
    それもありますね!!
    夜がお辛いんですね!寝るときなんて落ち着いて寝られないですね😢
    それもひとつの兆候なんだとプラスにとらえることにします(*^^*)✨笑

    • 12月20日
  • M

    M

    私も早いよとか言われてましたが何が早いのか今謎めいてます😱😱

    プラスに考えましょ😌❤

    • 12月20日
  • れれれ

    れれれ

    色々な情報があるので、惑わされますよね!😣

    Mさんの方がおそらく産まれるのははやそうかな??👀
    気が向けば、ご報告いただけたら嬉しいです(*^^*)❤

    • 12月20日
さなえ

わたしも39週です!今日検診行ってきましたがまだ下がってないし、子宮口もそんな開いてないと言われました( •́ ̯•̀ )

  • れれれ

    れれれ

    コメントありがとうございます!🎵
    おんなじですね!!
    正産期入ってから、ソワソワしてるけど、検診でそういわれるとなんだかがっかりしてしまいますよね😭

    • 12月19日
ぴ

私も今日から39週です😊💗
明日の検診で、出産近いよ〜と言ってもらえたら嬉しいなと思っています✨
まだまだ何の兆候もありませんが…😂

  • れれれ

    れれれ

    あら!予定日一緒なんですね❤
    検診ドキドキですね!!
    私は検診明後日です!🎵
    先週の検診では何かいわれてますかー??✨

    • 12月19日
  • ぴ

    一緒ですね〜😆💗
    そうなんですね‼︎
    予定日前後の出産になると思います〜と言われました😂
    子宮口はまだ閉じてました💦

    • 12月19日
  • れれれ

    れれれ

    そうだったんですね!!
    私も、まだ先かなー何て言われてますが、とはいえいつ産まれるかわからないぞなんてソワソワ常にしてしまっている自分がいて1日1日長く感じてます💦笑

    • 12月19日
  • ぴ

    分かりますよ〜😂!
    私は初産なので、陣痛の痛みが想像できずとっても怖いです😭
    早く会いたいけど怖い〜😭

    • 12月19日
  • れれれ

    れれれ

    わかっていただけて嬉しいですー!😂❤
    痛み、初めてだとその不安もありますよね!!
    二人目でも、痛み思い出せず、怖いです!笑
    何か運動とか産まれるためにされてますか??💡💡

    • 12月19日
  • ぴ

    そうなんですね😂
    でも、痛かったことは確かですか⁇😭💦
    散歩やスクワットなど、一切してないです…💦
    れれれさんはどうですか⁇😆

    • 12月20日
  • れれれ

    れれれ

    痛かったのは確かです!😣
    私は促進剤開始から8時間で出てきましたが、耐えられなかったなーと記憶しているのは最後の1、2時間くらいでした!
    私も特にしていなく。。。。
    一人目の時に中々出てこなくて周りのプレッシャーなどもありジンクスや運動信じて動きまくってたのですがでてきてくれなかったので、もう赤ちゃんのタイミングだと開き直ってしまいました!💦
    やっぱりした方がはやいんでしょうかねー😔

    • 12月20日
  • ぴ

    そうなんですね〜😭
    痛くないわけないですけど、案外痛くなかったよ〜って話を検索してしまっています😂
    耐えられないほどの痛みって本当に想像できない…😭

    周りからのプレッシャーありますよね💦どうなんでしょうね🤔元々運動が好きじゃない上に毎日寒くて💦
    今もこたつでゆっくりしてます😂

    • 12月20日
  • れれれ

    れれれ

    わかりますその気持ち!笑
    痛くないに越したことないので少しの希望を持つためにも痛くなかったよーって人の体験談みちゃいますよね!😂

    冬だからなおさらお外に3歩とかは億劫になってしまいますよね😢
    私も上の子いるといえども、里帰りをしてしまっているのであまり動かず、体重も追い討ちかけてしまっています💦笑
    検診どうでしたかー??👀

    • 12月20日
  • ぴ

    気休めですが見ちゃいますよね〜😂笑

    そうなんですよ〜!
    体重私もです💦💦笑

    子宮口はまだ少しも開いていませんでした〜(;ω;)予定日過ぎそうです😂

    • 12月20日
  • れれれ

    れれれ

    最近検索魔です!
    結局人それぞれってわかってるんですが、どうしても。。。😅

    あらそうでしたか!!
    ママのお腹、居心地いいんですかね😂❤
    私も明日検診でなんといわれるか!
    痛いのが迫っているのは怖いですが、少しでもお産近づいてたらいいなという期待もってしまいます😅

    • 12月20日
  • ぴ

    なりますよね〜😂‼︎

    そうなんですかね😂笑
    楽しみですね〜(о´∀`о)💗
    報告楽しみにしています☺️✨

    • 12月20日
  • れれれ

    れれれ

    なんとか少しでも開いていてほしいです!(*^^*)
    明日の夕方検診なんですー!
    報告しますー❤

    • 12月20日
  • ぴ

    そうですよね〜☺️‼︎
    夕方なんですね✨
    待ってまーす😌💗

    • 12月21日
  • れれれ

    れれれ

    こんばんは!
    今日の検診で、2,3㎝開いていて、下がっては来ているけどまだまだ下がるねと言われました!
    年内に産みたい?といわれ、はやく会いたいですっていったら、そしたら、予定日までに陣痛が来なかったら、誘発しましょうってなって、27日に一応誘発の予約をとられました!(*^^*)
    それまでに陣痛こーいという感じです(T0T)

    • 12月21日
  • ぴ

    こんばんはー✨
    そうだったんですね!!!
    誘発って自然に陣痛くるより痛いとかあるんですか⁇💦
    年内に産みたいかどうか聞いてくれるの、羨ましいです😂✨
    私も年内に産みたい〜!!!

    • 12月21日
  • れれれ

    れれれ

    自然に来るより過剰にいたくなってしまったりとかっていうのは聞きますよね!😂
    普通の陣痛を体験したことないので、せっかくなら自然に来てほしいですー!!
    なさんは、まだ誘発のお話は出てないですか??👀
    27日に誘発になると、年越しは病院になってしまうのでやはり大晦日に退院できる予定日ちょうどがいいなーなんて🌙🌙

    • 12月21日
  • ぴ

    そうなんですね💦💦
    1人目も誘発分娩だったのですか⁇

    出てないです😂💦
    私の産院では、41週の終わりまでが正常分娩となっているので、その辺まで話は出ないのでしょうかね💦

    年末年始のことを考えると、やっぱり予定日までには産みたいですよね😭

    • 12月21日
  • れれれ

    れれれ

    そうだったんですー!予定日超過で、41週での促進剤でした!

    ギリギリまで粘るんですねー!!💡
    今日、もう検診は、ないので、お昼にラーメン、夜に焼き肉バイキングいって動けないくらい調子のって食べまくりました!笑

    そうですよね! (*_*)
    何て言って、なさんの方がはやく生まれたりして!(´ω`)

    • 12月22日
  • ぴ

    そうなんですね!!

    え〜〜めっちゃ羨ましいです✨
    焼肉ジンクスってあるんですかね⁇😂笑

    どうですかね〜😂笑
    産まれそうになったら、またこちらで報告させていただきます‼︎笑

    • 12月23日
  • ぴ

    朝早くに失礼します😂💦
    昨夜11時頃、無事出産しました✨

    • 12月25日