※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

那覇市の保育園に入園申請中の方へ 第6希望まで記入しましたか? 74点は高得点?入れるか不安… 点数と入園結果を教えて欲しいです

沖縄県 那覇市の保育園に預けている方、これから申請をされる方へ質問です!

第6希望まで書けますが、全て記入しましたか?
2019年4月入園の申請で、第4希望まで書いたんですが、入れないと職場復帰ができないので、不安です、、、

点数が74点なのですが、これは高い方なのでしょうか?
もちろん、希望した園の人気度合いにもよるかと思いますが、74点で入れない可能性がどれくらいあるのか心配で(;o;)

差し支えなければ、何点でどの保育園に入れたなど教えていただけると参考になります。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

答えになってないかと思いますが…
74点高いと思います☺️
私はまだ提出してないので、何点か分からないのですが💦そんなにいかないと思います😅
何歳児クラスのどこ地区かにもよるかと思いますが💦
私は首里地区の0歳児クラスだったらどこでも入れるとか言われたので、、第4希望までしか書かないつもりです!!

• 桜

首里地区なんですね😊
    わたしは、本庁地区の1歳児です!入りやすいとも入りにくいとも言われず、園によるので一概に言えないですとだけ言われました🤣💦
    74点で通ればいいんですが、不安です💦コメントありがとうございます!

• 12月19日
わんわん

私もまだ提出してませんが
まわし地区の1歳児です!
四月に出産のため育休中での申請あげれないので点数は低いかと思ってます😞💦
私は第6まで書きました!
あとから転園届け出せるので!!

• 桜

第6希望まで書いたんですね!わたしもとりあえず書いておこうか迷ってまして🤣
    コメントありがとうございます!

• 12月19日
りりママ

第1希望のみ書きました!!
第1以外入れるつもりないので💦
認可園に1回入れると転園も難しいと聞くので💦
私は、79点です!!

• 桜

第1希望のみなんですね!わたしはどうしても4月から職場復帰しないといけないので、第1希望だけだと不安です〜😭
    認可園に入ると転園って難しいんですか⁉️
    そうなると、希望順位の低い園に通った時にまた悩みますね💦
    コメントありがとうございます!

• 12月19日
  • りりママ

りりママ

那覇市は待機が多いから転園希望者よりも待機が優先的入園ですよ💦💦
    私も4月から復帰予定なので絶対入園させたいです!!
    首里地区の0歳児なので大丈夫だと信じてます!!

• 12月19日
  • 桜

なるほど!那覇市は待機児童が多いので、転園難しそうですね🤣
    お互い希望の園に入れますように🌟コメントありがとうございました!

• 12月20日