※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぴ
妊娠・出産

大阪の産婦人科で里帰り出産を考えている18週の女性。豊中のたかせ産婦人科と少路の矢吹産婦人科で悩んでいる。口コミでは矢吹産婦人科の愛想が悪いとの声も。金額や待遇、評判について教えて欲しい。

大阪の産婦人科について、、今18週です。で里帰り出産で愛知県から大阪の池田市の実家で里帰りを考えてるんですが、いま2つの病院で悩んでいます。
1つは豊中にあるたかせ産婦人科もうひとつは少路の矢吹産婦人科です。

どちらも評判良さそうですが実際どうなんでしょうか?一部矢吹産婦人科は愛想が悪いと口コミがありましたが、、
金額、待遇、人などここがよかったなどあれば教えてください。

コメント

ぴーちゃん

私は箕面レディースで生んだのでどちらも詳しくはないんですが…
友達が矢吹さんで出産予定で、体重管理や面会が厳しいと聞きました😅
先生の言い方がキツイとも言ってました💦
あまり参考にならずすいません😂

ぽん(^^)こつ

たかせで無痛分娩で出産しました‼️
院長は男性で、週1回女医さんが来ています。
院長は無骨な感じですが丁寧で、
質問は何でも聞いてくれます。
女医さんにも診ていただいたことがありますが
すごく丁寧で、よくわからない時は時には
医学書の図を見せて説明してくれました笑笑。
助産師さんたちはみんな神様仏様です😭😭笑
入院中の料理も美味しいし、
検診の時はほぼ毎回4Dがありました。
あとは分娩がLDRなのもいいと思います。

唯一のデメリットは個室代が高いことです笑。
トイレ付きの個室だと1日12000円です。
大部屋だと0円なので個室を選ぶと結構差が出ます。

でも、もし万が一3人目があったとしたら
たかせ産婦人科選びます☺️
予定はないですけどね。

  • よしぴ

    よしぴ

    コメントありがとうございます。結構先生も評判よさそうですね(*^^*)でも赤ちゃんのエコーの動画はを保存とかしたりするのは有料でしたっけ?全部で費用はいくらぐらいかかりましたか?

    • 12月19日
  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    わたしの時はSDカードを最初に購入して
    そこに保存していってくれたのですが、
    今はクラウドに保存してパスワードさえ
    入れれば家族が見られるようになった
    みたいです。
    ハードに保存するなら自分でやってね、
    みたいな感じでした。
    1ヶ月検診に行った時に案内の張り紙を
    読んだだけなので詳しくはわからないですが…。

    費用は上の子の時は
    無痛分娩
    個室代
    なかなか産まれなかったので+2日
    吸引+お腹押される
    で手出し30万円でした😱
    下の子は
    無痛分娩
    個室代(上の子の時よりも3日短い)
    で17万くらいです。
    無痛分娩が10万らしいです。

    そういえば下の方も書かれていましたが、
    たかせ産婦人科は入院中夜赤ちゃんを
    すぐ預かってくれます。
    1晩赤ちゃんと一緒にいたら翌朝会う助産師さん全員に
    「昨日頑張ったらしいね‼️」って褒めてもらえました笑笑。
    入院中はお母さんの回復が1番といった感じの病院です。
    そして褒めて伸ばしてくれます笑。

    • 12月19日
みなみ

3人目までを矢吹、4人目をたかせで出産しました😶
矢吹は上の方が仰る通り体重管理は厳しいです。院長先生の方が特に厳しいそうで名前忘れましたがもう1人の先生の診察を受けていた、、と産後入院中に一緒だった殆どの方が言っていました(わたしは診察のみ庄内、分娩は庄内で出来ないので少路)
共通点はどちらも食事は最高、エステ付きです。矢吹は旦那様かご家族様で時間があれば入院中で一度フルコースでディナーが楽しめますね🤗帰りはご実家までの距離で道が狭くなければリムジンで帰れます。たかせは私が思ったのは院長、看護師、助産師みんな親切でした。入院中夜中に赤ちゃんが泣き止まないだけでも大丈夫?と走ってきてくれました😊預かろうか?と何度も声かけていただきまして私も甘えて快適な入院生活を送れました。その反面矢吹の看護師さんはキビキビしているかもしれません😅特にかんじたのは経産婦には厳しいかも〜💦オムツの替え方を覚えていたのでなんとも思いませんでしたが、それすら教えてくれない、3人目陣痛室に入ってからは、いきみ逃しして死にそうなのに、え?え?まだ?あかん?と聞いたら自分のタイミングでいいよー!と…はよ言って😭って思いました。この助産師さんこそ婦長さんです笑 ま、これは私がいつも急激にお産が進むのが原因だと思います、他の人は皆んな婦長さんでよかった!ほんとにうまい!と言っています。

  • よしぴ

    よしぴ

    おー二つとも行かれたんですね。ちなみにもし次産むとしたらどちらの病院を選びますか??_(^^;)

    • 12月19日
  • よしぴ

    よしぴ

    ディナーは家族一緒にたべれるんですか?Σ(゚ω゚)

    • 12月19日
  • みなみ

    みなみ

    わたしはたかせさんですかね🤗もう5人目はないですが笑
    ディナーは一緒にたべれます。大人1人でしたら加算ありませんが例えば旦那さんプラスお母さんも一緒に食べたいな!と追加するとナンボか忘れましたがお金かかります💦

    • 12月19日
ぺんぎん

以前矢吹産婦人科に通っており、現在たかせ産婦人科に通っております。

他の方も仰られているようにたかせさんのほうが先生も助産師さんも親切に感じます。また、たかせさんのほうが待ち時間が少ないです!矢吹さんは毎回1時間以上は必ず待ちます…たかせさんはほとんど待ったことがありませんし、一度分娩と重なり診察が遅れた時、悪阻がひどくソファにもたれてたらベッドで横になり待たせてもらえました。 矢吹さんはかなり人気なようでいつも待合室も人がいっぱいです!

私はゆっくりしたいタイプなのでたかせ産婦人科がおススメです👶

  • よしぴ

    よしぴ

    そうなんですで、、たかせさんのところにしようかと考えてます。エコー動画は無料でダウンロードできるんですか?なんか電話で2,500円かかるといわれたので

    • 12月19日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    はじめの妊婦健診の時に2500円支払ってSDカードを購入し、そのあとはいつも無料で入れてくれます!携帯でも無料で見れますし、毎回3Dエコーも記録してくれます!退院の時にはDVDもいただたはずです💿

    • 12月19日
  • まるとも

    まるとも

    横から失礼します。
    初産の無痛でしょうか?
    よければ計画入院から出産までかかった日数、総額費用、利用したお部屋のタイプ教えてほしいですm(_ _)m

    • 5月13日