※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

離乳食後期の味付けについてのアイデアを教えてください。

離乳食後期の味付けについて
11ヶ月の子がいます😻
最近野菜を使ったスープ系の離乳食のレパートリーがいつも同じ感じで、みなさんの味付けの仕方が知りたいです。

〇昆布だしやカツオだしで煮て出汁煮
〇赤ちゃん用和風だしと醤油数滴とミンチを煮て肉じゃが
〇赤ちゃん用コンソメとトマトペーストとミンチでミートソース
〇小麦粉と牛乳とバターで煮てシチュー
〇赤ちゃん用おみそしるのもとを入れて味噌汁

が定番で、いつもこの繰り返しです💦砂糖とかみりんとか大人用の味噌は使ってません。
11ヶ月だしそろそろ使おうかなぁー🤔
みなさんの作る離乳食後期のスープの味付けとか、使う材料をぜひ教えて欲しいです❤️❤️

コメント

j

和ダシと味噌で豚汁とか、トマト缶とコンソメでトマトチーズリゾットとかやりました✨