※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
妊活

夫の隠し口座を見つけ、お金の使い道に疑問を感じる女性の相談です。共働きで不妊治療中であり、生活は苦しくないが貯金が少ない状況。夫のお小遣い管理に疑問を持っています。

すみません。愚痴も入ってます
不妊治療中で夫婦共働きですが、
夫の隠し口座を見つけてしまいました。
私が夫の給与口座の通帳を持ってますが
月2万給与口座と別に夫の口座へ月2万流れてました。
夫の希望でお小遣いは半年に一回20万、ボーナス月は3万
、あと会社の飲み会代も別に渡してますし、お昼の弁当も作ってます。
不妊治療で200万近く出費しており
私はお小遣いなしで買いたい服も
行きたい美容室も我慢しているのに
裏切られた気持ちで悲しいやら怒りやら複雑です。
こういったらすごく嫌な人間ですが、夫の男性不妊で手術して顕微受精までステップアップして子どもができないのに、なんでそんな大事なお金を勝手なことするんやと思ってしまいました。
共働きなので月々の生活がすごく苦しいわけではないですが、貯金はもうほとんどありません。
お小遣いまでガチガチに管理されてしまう夫はやっぱり可哀想なのでしょうか?

コメント

momo

なにがどーあれ、
嘘を付かれたことが許せません。
というか、二度と信じれない。

我が家も男性不妊での治療でしたが、
あたし(女性)へ負担がかかっていることはよくわかってくれてます。
男性不妊が理由でなくても、「嘘」を付かれたことがダメですね💨💦

• ^ ^

^ ^

主人にお金のこと聞きました
    確信つくまで、自分から白状してくれるように少しずつきいたんですが、シラを切られ続けて途中で私の方が泣いてしまいました。もう信じられません。
    不妊治療に表面上は協力的な方だったので尚更悲しいです

• 12月19日
どど

難しいですね、、
旦那さんはその流しているお金は貯めてる場合は色々考えがあるんだと思いますがどうなんでしょう?
私ならなんのためのお金か聞いて納得できたら怒らないです。
あと秘密にしてた理由も聞きます

• ^ ^

^ ^

流したお金については、目的はないそうです。貯金もせずパチンコに使ってました。情けなくて悲しくて泣けました

• 12月19日
  • ^ ^

^ ^

感情的にならずにまずは聞いてみようとどどさんのコメントを見て思えたので、グッドアンサーに選ばせていただきます。結果感情的になってしまいましたが、、

• 12月19日
  • どど

どど

パチンコに使ってたなんて( ;∀;)
    でもきっと息抜きにやりたかったんですかね、今度からは夫婦感の秘密は無しで約束したいですね!!
    私も聞いたら感情的になっちゃいますよ!!多分殴ります笑
    今後は約束は破らないようにしていただきたいですね ( ˘ω˘ )
    もったいないと思わず、1回くらい流れてた金額くらいとは言いませんが、何か欲しいもの買っちゃってください!

• 12月20日
りーちゃん

金額の問題よりも、お金以外にたくさんの負担がかかっている中でそんな信用なくすようなことしないで欲しいですよ😖💦

少し逸れますが、わたしは3年間原因不明で不妊治療してきて、最近詳しい検査をして、主人の方の問題で顕微授精しか無理なことが分かったところです😭採卵に向けてお酒は控えてほしいと伝えていたのに酔っ払って帰ってきたので、ほんとに悲しくなりました。

不妊治療に対して、金銭面でも健康面でも主体的になってほしいですよね…
お小遣いの金額は十分だと思いますし、治療にお金がかかっているのだから、自分から減らしてほしいと言ってきてもいいぐらいだと思います😭

その分けている金額の使い道は何なんでしょうかね?

感情的になってしまってすみません💦

• ^ ^

^ ^

協力的と思ってても男性はどこかしら他人事ですよね。今日旦那と話して冷めました。パチンコに使われてました

• 12月19日
ママリ

我が家も男性不妊で顕微受精へステップアップしています。物凄くお金かかりますよね💦私はステップアップするために仕事を辞めざるを得なくなり専業主婦になりました。少しでも治療費に当てたいし、余るなら貯金もしたいし、自分にかかるものはなるべく我慢しているのにショックですよね。その流れていた月2万はどういう目的なんでしょう?旦那さんなりに将来のために貯金していたということは考えられませんか?👀
お小遣いは充分だと思います!それで足りないなんて言うなら、それはただの浪費ですよね💧
我が家も年末飲み会続きでお小遣いが足りず、追加で渡しました。その上、ボーナスも出てその分も渡していて今月だけで11万渡してるのに『あ〜お金がない』って言われてカチンときました。もともとあまり浪費する人ではないし、お小遣いが足りないと言うのはこの時期くらいですが、好きな仕事辞めて月5千円のお小遣いで我慢して、精神的にも肉体的にも治療で負担がかかってる私はどうなるの?!って思ってしまいます😓

• ^ ^

^ ^

流れた2万円はパチンコに消えてました。かれこれ一年天引き続けてたみたいです。yuyunさんはお仕事まで辞められてさぞ勇気がいったでしょう、、
    私は旦那の素行がこういう感じなので仕事は辞められません。辞めるつもりもないのですが、、
    男性はもう少し自分の立場をわきまえて欲しいです。

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

パチンコでしたか…それは旦那さん余りにも自覚なさ過ぎですね😖許せないし、信用も無くなりますね💧
    お仕事されながら不妊治療、本当に大変だと思います💦私もしばらくは続けていたので大変さ分かります😣旦那さんが少しでも改心してくれること祈ってます🙏🏻

• 12月19日