※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

近々引っ越すため、保育園を探しています。現在通っている保育園の情報や、首里石嶺近辺のおすすめ保育園情報を教えてください。

近々引っ越すので、保育園(認可外)を探しています。

【西原町】
海星学園
みくにこどもの家
ちゃちゃま保育園
すきっぷ保育園

【浦添市】
ライオンの子保育園(本園と分園がある??)
む〜みん自然のこ保育園
浦西保育園
ベビーハウスたけのこ

上記の保育園に通われている方がいらっしゃいましたら、園の雰囲気や保育内容など教えていただけると嬉しいです。

ほか、首里石嶺近辺で良い保育園の情報などありましたら、そちらもよろしくお願いします!

コメント

ママリ

こんにちは😃
ライオンの子保育園に通わせてます!ネットや、こちらで私も質問した際にあまり評判は良くなかったんですが😂見学に行ったら先生達も優しそうだし行事等も沢山あったのでライオンの子にしました!
実際、子どもも楽しそうに通ってます☺️
む〜みん自然のこは、見学だけ行ったんですが、園庭が広いのがとてもいいなーと思いました😃のびのび、まさに自然のこって感じで良いと思ったんですが、お弁当が週1あるとの事だったので料理苦手な私は断念しました😵

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます!
    実際通われているとのことで、実体験でのコメントとってもありがたいです😄
    ライオンの子、電話してみましたが、認可外だけど就労証明が必要ということで…フリーランスの私はそれが難しかったので断念しました😭
    む〜みん自然のこ、週1でお弁当ですか。。たしかに私もちょっとしんどいかもですー💦
    でも園庭が広いのはいいですね!

• 12月20日