※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

福島県郡山市 1月産まれで保育所申し込みしたママさん結果どうでしたか?…

福島県郡山市 1月産まれで保育所申し込みしたママさん結果どうでしたか??
私は保留になりましたが 同じく保留の方いますか?
保育の必要性は認められ 支給認定結果通知書で
子ども子育て支給認定証は郵送で保育所の結果と一緒にきたのですが 保留という事は4月には入所出来るかもしれない??期待していいんですかね(TT)
ふつつかですが
また 落選した場合は落選と、入所することが出来ませんとハガキがくるのでしょうか??
保留なんて聞いた時ないので
同じく
待機児童?保留の方いますか??

コメント

だおこ

保留って不承諾(落選)ってことです💦
定員オーバーであれば、空きが出れば順番で入れるよってことですね…。
うちの地域では、今年度分と来年度分は別に申し込みしないといけないんですが、そちらはどうなのでしょう…?
来年度分を申し込みしなければ、3月までは毎月選考してくれますが、4月からはしてくれないです💦

  • はなこ

    はなこ

    落選ですか
    納得です。やっぱりそうなんですねー。。
    一応今年度分と来年4月からの申し込みはしました。。
    4月入れるといいです(TT)

    • 12月19日
  • だおこ

    だおこ

    うちも4月はどうかわからないですが、とりあえず年明けから一時保育使って月何日かだけ仕事する予定です💦
    一時保育をお願いする園が第一希望なので、そのまま4月に入れたら慣らしもしなくていいだろうし助かりますがなんともですよね😭
    お互い無事に入れますように!

    • 12月19日
  • はなこ

    はなこ

    一時保育は可能なのですね
    一時保育者の方は優先してもらいたいですよね。入所できるの
    いまいち 一時保育と通常保育の違いが分かりません
    一時保育出来るなら 普通に入所出来ないもんなんですかね( ̄ー ̄)

    • 12月19日
  • だおこ

    だおこ

    一時保育は月に何日までとか決まってるみたいです😭あと土曜日はダメとか。
    あと通常保育の子より朝遅く行って早く迎えに行かないといけないみたいです。
    私も完全に復帰じゃなく半育休なのでそれでいいんですが、一時保育使ってたら優先とかないかなぁと思ったら、認可の一時保育じゃ優先がないみたいです😭

    • 12月19日
  • はなこ

    はなこ

    こんにちは!一時保育 そんな感じなんですね 通常保育より早いって 通常保育だとこっちの地域じゃ8時間と11時間とわかれているのですが それよりも短い感じですか 仕事も本当に短時間になっちゃいますよね ( ̄ー ̄)

    • 12月20日
  • だおこ

    だおこ

    慣らしは一時間からと言われました笑
    まあこんなに早く預けるつもりじゃなくて完母でずっとやってきてしまったので、ミルクを飲めるか離乳食を食べれるかで、預かり時間が決まるみたいで💦
    まぁ復帰を早めるのは会社都合なので、無理なものは無理でいこうとおもってます💦

    • 12月20日
ねー

12月入所から申請出しましたが2回ともダメでした😂
1回目は認定書と保留通知が来ます!
2回目以降(空き待ち)は入所が決定しないと通知がきません!

4月の入所は別の申請です!
もう終わってしまいました💦

  • はなこ

    はなこ

    やはり途中入所難しいんですね
    分かってはいましたが
    4月入れるか不安になりました(TT)
    ねーさんは 申し込みはお子さん二人分出しましたか??
    それとも上の子は保育所に通っているのですか??

    • 12月19日
  • ねー

    ねー

    復職ではないので4月からも無理かなと思い、幼稚園まではみようと決めました😅
    来年度は4ヶ所新たに増えるし入れそうな気もしますが地域にもよるかと思います💦

    • 12月19日
  • はなこ

    はなこ

    上のお子さんは幼稚園考えてるんですねー今2歳から入れる幼稚園も ちらほら郡山市にあるみたいです!!
    友達があずけてました
    4ヶ所そんなに
    待機児童いなくなりそうな気もしますが 現実はあまくないですよね(。-∀-)

    • 12月19日
  • ねー

    ねー

    そうみたいですね!でも来年10月までは待とうかと思ってます😅
    そうですね〜💦そればっかりは運なので💦

    • 12月19日
  • はなこ

    はなこ

    ちなみに
    希望いくつまで書きましたか?私はひとつだけです。もっと書いておけば良かったかなー??っと思ってます。。

    • 12月19日
  • ねー

    ねー

    第5まで全て埋めました😂
    無理前提で出したのでやっぱりな〜って感じです😅

    • 12月19日
  • はなこ

    はなこ

    そうなんですね
    第5まで書いて 出しても駄目だったんですね( ;∀;)

    • 12月19日
  • ねー

    ねー

    だから諦めました😂
    今月中に取り消し行こうと思ってます😅

    • 12月19日
  • はなこ

    はなこ

    えっいやいや 取り消しにいかなくても大丈夫な気もしますが。。。
    (。>д<)

    • 12月19日
  • ねー

    ねー

    私は持病の悪化の為に預けようと思っていたので😅
    今はちょっと良くなってきたし認定もされないかな〜という感じなので😂

    • 12月19日
  • はなこ

    はなこ

    持病ですか 持病だと 優先順位も下がってしまうんですかね
    本当に 預けたいのに預けられないって
    なんなんでしょうね(TT)
    優先順位も まぁ大事ですが。。。

    • 12月20日
  • ねー

    ねー

    持病の方が点数が高くて優先順位も高いです!
    空きがなく入れない感じです😅
    持病で働けないので旦那の収入のみになるので認可外は到底入れられるわけもなく、八方塞がりです😂

    • 12月20日
  • はなこ

    はなこ

    そうなんですか??(。>д<)
    じゃ それで ねーさんが落選するという事は本当に 定員オーバーなんですね。。
    持病 シングル 生活保護 就労 みたいな感じですかね 優先順位は。。
    あと障害者世帯も優遇されるのかな?

    • 12月20日
  • ねー

    ねー

    障がい者も疾病と同じ点数だったらような気がします!
    どちらにせよ、通院するので!

    • 12月20日
  • はなこ

    はなこ

    通院 たしかに。。
    4月は入れるといいんですが(。>д<)

    • 12月20日
  • ねー

    ねー

    そうですね〜😭希望持っていきましょう!

    • 12月20日
  • はなこ

    はなこ

    全然関係ない話ですが
    うちの息子と2日違いです。お誕生日が 息子28日なので(o^O^o)💗

    • 12月20日
  • ねー

    ねー

    そうなんですねー!!
    もう歩いたりしてますか?😳

    • 12月20日
  • はなこ

    はなこ

    また歩かないです
    っというか まだズリバイで ハイハイにようやくなってきたかなーって感じでつかまり立ちもしそうでしません😱😱
    どのぐらい成長してます??
    なんだか
    のんびり屋みたいです😲

    • 12月20日
  • ねー

    ねー

    伝い歩きまでします😱
    上の子は今時期、ももみさんのお子さんと同じくらいのペースだったので下の子が早くてビックリしてます😅

    • 12月20日
  • はなこ

    はなこ

    コメント間違えて下にいきました(TT)

    • 12月20日
  • ねー

    ねー

    見ました!目が話せないのでジャンパルーに入れてます😂
    後ろにドテンはなくて尻もちがほとんどなので買ってません😅
    その子によっては必要かと思うのでそこはももみさんの判断です!
    cmでやってるやつはリサイクルショップで状態の良いものが500円で売ってましたよ!

    • 12月20日
  • はなこ

    はなこ

    えっリサイクルショップですか
    さっそく見にいってこようかなー
    安かったら ためしに買ってみたいですが(*ノ▽ノ)
    ジャンパルー 私もほしいなー思ってましたが なにげにあれ場所とりますよね(。>д<)
    部屋が広くないと無理っぽいです。(。>д<)

    • 12月20日
  • ねー

    ねー

    結構場所取ります😅
    それでも買いました😂
    その分自分の要らないものを必要最低限にしました👍
    6畳に2つ置けてます!(笑)

    • 12月20日
オムハンバーグ

保留は不承諾つまり落ちたと言うことだと教わりました。
四月からのはまた別で...入れると言うことではないみたいです。

四月からのも申し込しましたかね?☺

一歳児クラスは激戦区だから、なんとも...とどこの園でも市役所でも、言われました💔

友達は4月からなら入れるよ~とは言ってくれますが😅

入れるといいですよね~💦

  • はなこ

    はなこ

    間違えて下に返信してしまいました。

    • 12月19日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    コメント見ました☺

    ですよね~💦

    違う友達は早々に諦めて認可外に入園しました。

    認可外も一時預かりは...だけど、今年度途中入園...となれば、入れるっぽいですね~😓💦

    • 12月19日
  • はなこ

    はなこ

    入れる基準 優先順位がよくわからないです。。
    一人親 は優先的に入れるとききましたが あとはどうなんでしょう。。(TT)
    認可外 あまり考えた事ないけど
    認可外でも人気あるところはあるんですかね??(。-∀-)

    • 12月19日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    点数制みたいなんですが、市役所に問い合わせると結構教えてくれるっぽいです☺
    と、言っても全然問い合わせてない私ですが...笑
    認可の保育士の子供は優先と聞きました☺
    認可外は人気とかあるみたいですね~💦お教室系、頑張ってるとこは人気なイメージです😅

    • 12月19日
  • はなこ

    はなこ

    保育士のお子さん それは小耳に聞きました。認可外 人気なところもあれば
    評判悪いところも あるってききました。評判わるくても あずけないといけないって 思うと悲しくなりますよね(TT)
    ママリで何ヵ所か拝見したので。。。

    • 12月20日
はなこ

4月申し込みしました。
たしかに1歳児激戦ですよね(TT)
市役所 保育園でも なんとも みたいに言われたんですか
はぁー 4月から入れるように希望もちたいです。。
その友達の言葉信じたいです。

あー

10月から中途入園の希望を
出して定員オーバーで待機児童
でしたが今回.1月に入園が
決まりました!中途入園は
無理だと思ってたので4月の
入所も申し込んでました💦
急に転勤になったみたいで
本当にたまたま空きが
出たみたいでした!

  • はなこ

    はなこ

    1月入所決まったんですかー(o^O^o)おめでとうございます!!
    ちなみにどちらの地域のほうですか??
    さしつかえさなければ 教えてもらいたいです。。
    私は人数が多いい中心部で 希望出しました。。

    • 12月20日
  • あー

    あー

    ありがとうございます😊
    4月まではいれないと思ってたので
    準備に追われそうです💦
    郡山駅前で働いてるので
    そこの近くで探しました!
    手当り次第.第5希望まで
    だしてました(´ºωº`)

    • 12月20日
  • はなこ

    はなこ

    受かったのは第1ですか??
    駅前で働いてるんですねー
    都会って感じがします(o^-^o)
    準備物 揃えるの大変ですよね
    あとは名前 名前を洋服とかオムツや準備物にひとつひとつ書かないといけないからそれが面倒になりそうです。。(。>д<)

    • 12月20日
  • あー

    あー

    受かったのは第1希望の
    ところです!
    4月でもそこは小規模なので
    はいれないと思ってました💦
    やってる仕事は全然ですよ🤣笑
    名前面倒なのでハンコ注文しました!

    • 12月20日
はなこ

えぇーつたい歩きですかーはやいー
じゃハイハイ するのも大変ですが
目 はなせないですよね😆😆
後ろにドテンっていかないか心配ですよねー 今リュックみたいな頭守る動物の形したクッション売ってますよねー
あれ実際どうなんだろうm
買おうか検討してて。。