※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りの痛みについて、ガス溜りや便秘の可能性が気になります。明日の検診で症状を上手く表現できず困っています。お腹が圧迫された感じで寝ていても痛いです。

妊娠中のお腹の張りの痛みってどんな感じですか?
元々妊娠前からガス溜りが酷いので(自分ではガス溜りと思っている)ガス溜りなのでしょうか?
便秘なのでしょうか?
元々たぶん過敏性腸症候群で下痢と便秘を繰り返してて妊娠中は毎日出てますが少量だったり沢山出てもコロコロした便です

明日検診なんですが病院とか行くといつも上手く症状や痛みの種類など表現出来なくて困ってます…
下っ腹と言うよりお臍ら辺から胃全体的に圧迫された感じで寝てても痛いです('A`)

コメント

みかん

ガスが溜まっている感じがしますと伝えてみたらどうでしょうか!
わたしは無自覚でしたが、お腹ポンポン触られてガス溜まってるね!と言われ、整腸剤だしてもらいました!💩もおならもちゃんとでるようになり苦しい感じはなくなりました(汚くてすみません)

• まりあんぬ

まりあんぬ

ありがとうございます(・∀・)!
    お腹触っただけでわかるんですね(・∀・)!
    たぶんガス溜りでお腹が張って苦しいですと伝えて見ます(^ω^;)
    整腸剤で早く楽になりたいです(><)

• 12月19日
  • みかん

みかん

お腹からポンポン音がしてたのでそういうの聞き分けているのかな?と思います💦詳しいことはわかりませんがスミマセン。
    💩もスッキリしなくて、、とか言うとお薬は貰えると思います!!
    ガス溜まり侮れないですよね😭
    辛さわかります、、頑張ってください

• 12月19日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

ポコポコですかね?おならが出る前に音してます(笑)
    まだ中期なのにたぶん胃も圧迫されててたまに酸っぱいの上がってくるし喉に何か詰まった感じもあるので逆流性食道炎?
    1人目はつわりもなかったし1人目とは症状が全然違くて辛いです('A`)

• 12月19日