※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。9ヵ月の赤ちゃんで、夜中のミルクをやめたいです。夜中起きた時の対処法やおしゃぶりの辞め方についてアドバイスをお願いします。

夜間断乳について教えてください🥺🙌
もうすぐ9ヵ月になります。
3回食で1回の食事量な150〜180、ミルクは朝早く起きた時と寝る前と夜中で2〜3回のみです!
年末年始に旦那と義家族の連休を使って夜間断乳をしたいと思っています。
今は寝る前のミルクとおしゃぶりで寝ます。
夜中のミルクの時も基本はすぐ寝てくれます!
抱っこでの寝かしつけはしていません。
ここでお聞きしたいのが、夜中起きた時にミルクをあげずどう過ごすのがいいのでしょうか?🥺
ひたすら横になってトントンですかね?
できればおしゃぶりも辞めたいのですが、いきなりミルクもおしゃぶりも、だと難しいでしょうか?( ; ; )
先輩ママさん方、教えてください( ; ; )

コメント

突然ミルクもおしゃぶりも、となると精神的に赤ちゃんが辛くなってしまうかもしれません。

お茶をあげたり泣き疲れて寝るのを待つのはどうかな?と思います。

うちの子も同じ月齢ですがこないだ夜間断乳しようとしたのですが泣き疲れて寝ることなくずっとないていたので、離乳食もそんなに食べない子なので当分は諦めました(°_°)