※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
家族・旦那

うちは、一歳半の子が、旦那側も私側にとっても初孫です☺️私側は、新し…

うちは、一歳半の子が、旦那側も私側にとっても初孫です☺️

私側は、新しいお洋服、おもちゃを買ってあげたり、とても可愛がってくれます♡
ですが、旦那側からは、とくに何か買ってもらったことはなく、逆に、うちの両親が買ってくれたおもちゃやベビーカーの文句言ってきたりするんです😭
旦那側なんて金持ちなのに。。

義母からは、うちも子どもたち生まれた時は、義母自身の両親からいっぱい買ってもらったもんよ!とか。ブルガリとかブランドものだったけどとか。

ものが欲しいとかじゃないんですけど、初孫なのになてちょっぴり悲しくて。。

もぉ、嫌いになってもいいですか〜😂

やっぱり、娘の子の方が可愛いんですかね?
きっと、旦那の妹に子どもできたら、金かけるんだろうな。。

コメント

娘の子が可愛いし
嫁には遠慮するところもあると思います😂

しかし、うちと同じすぎて笑えました(笑)
うちも互いに初孫、義親の方が金持ちで
何故か私の時は色々貰った自慢する癖に2人共今までバザーで50円の値札が貼ってるスタイを1枚ずつしか貰った事しかなくて😂
それも生まれて半年くらい経ってからだし。
何度もうちの子はスタイ使わない(よだれが出ない)と説明しているのに😂

同じです👍

みん

うちも同じ月齢でどちらにとっても初孫です✨

同じく私側はお洋服、おもちゃ、ベビーカーにチャイルドシートなどのものまで買ってくれちゃいます(笑)
買ってくれすぎるから遠慮してもお金渡してもいらないと言われるし、孫が可愛すぎてたまらないみたいです😂

旦那側からは一切買ってもらった事ないです!出産祝いすらなかったです。

お金やものが欲しいんじゃないですよね。気持ちとか可愛がって欲しいだけですよね😭
結局旦那実家とは絶縁しましたが…(笑)

ぱん☺︎☺︎

うちも両家とも初孫です♪♪
うちの場合は実家よりも旦那の実家の方がめちゃくちゃ色々買ってくれます💖お祝い金ももらって子供産まれる前に必要なものそろえるときもほぼ全部義実家がかってくれました!
遊び行くたびにおむつとかおもちゃとか服とか色んなの買ってあります💖

りす

孫のことは可愛がってほしいですよね❗️
そして、みずいろさん自身も旦那様のご両親と仲良くされたいんですね☺️
私の場合は、兄の子(姪)がすでにいましたが、やはり娘の子は違うみたいで、ベビー布団やバウンサー等大きいものから、洋服にオムツにおもちゃにと色々買ってくれます😆
逆に旦那側は初孫で相当可愛いみたいですが、私に気を使って、初めにバスタオルを貰った後にお祝いの他、好きなベビーカー買ってとお金をくれました。
車で1時間ちょっとの所に住んでますが、私としては、下手に洋服やらを買ってきて、ちょこちょこ会いに来られても困るので(笑)いい距離感を保ってくれて助かってます。