※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
子育て・グッズ

離乳食調理器セットは必要でしょうか?みなさん何使っているか参考にさせてください。

年が明けて落ち着いた頃から離乳食始めようと思っています☺️
ブレンダーは購入予定ですが、裏ごしとかついてる離乳食調理器セットは必要でしょうか?みなさん何使っているか参考にさせてください😊✨

コメント

あんぱん

初期はブレンダーのみで大丈夫でした(^ ^)
中期〜後期になるとブンブンチョッパーが重宝しましたよ😊

• muugi

muugi

ブンブンチョッパー!?
    紐引っ張ってみじん切りとかできるやつですか😲?

• 12月18日
  • あんぱん

あんぱん

そうですそうですー(^ ^)
    初期はブレンダー、中期からはブンブンチョッパーしか使ってませんが全然問題ないです👍

• 12月18日
  • muugi

muugi

そうなんですね😊
    無駄な出費にならなくてよかったです😅とりあえず10倍粥が上手く作れるか今から心配ですが頑張ります😊

• 12月18日
  • あんぱん

あんぱん

10倍がゆはブレンダーで10秒でできるので何も心配いりませんよ😊👍
    水の分量さえ間違えなければ…笑

• 12月18日
  • muugi

muugi

暇さえあればYouTubeで離乳食の作り方の動画見てます😂
    私はあんなに頑張れそうにないです😥

• 12月18日
  • あんぱん

あんぱん

すごい!勉強熱心ですね😭
    頑張って作っても食べてくれないと悲しいので、気楽にテキトーが一番ですよ😊
    ベビーフードなんかも使っておかないといざ使おうと思った時に食べてくれなくなったりするので、うまく使って楽してくださいね(^ ^)

• 12月18日
ちゃ

調理セット買わずに百均で揃えましたー!

• muugi

muugi

小分け冷凍するのは百均でいいかなと思ってます😂
    ちなみに何買われましたか?

• 12月18日
sun

わたしはピジョンの離乳食セット買いました!

• muugi

muugi

ピジョンのはコンパクトでいいな〜と見てました😌ブレンダーは持ってますか?裏ごしが大変そうなのでブレンダーに頼りたいなと思ってて😫

• 12月18日
もいもい

ブレンダーとピジョンの調理セット持ってます😊
まとめて作るときはブレンダーが便利ですが、野菜や魚などの少量のすりつぶし等はすり鉢や裏ごし器があると便利な気がします。

のんのん

ブレンダーと後は100きんで揃えました☺️
凍らす容器はリッチェルのやつの方がやりやすいです!100きんのはわたしには向きません笑

エリザベス

まとめて作るならブレンダーで事足りると思います(^^)少しずつ作る場合は裏ごし器やすりこぎあると便利ですが、あえて離乳食用の買わなくても100均の茶こしやミニすり鉢&すりこぎがあれば間に合います‼︎
ちなみにうちはブレンダーすら持ってませんでしたが、ミキサーは持ってたので初期はまとめてミキサーかけて冷凍してました(^^)

1212

1人目の時は全て100きんで揃えました!
・ふるい(裏ごし用に)
・すり鉢セット
・冷凍用に小分けトレー
・離乳食スプーン
とりあえずこれがあれば初められるかと。
裏ごしも最初だけなので、少しずつ楽になりますよ♪ブレンダーなら1発ですけどね😅

私も2人目を1月半ばから離乳食始める予定です
全然覚えてないのでまた調べながらです😓 肩の力抜きながらやりましょ〜〜

• muugi

muugi

始めはちょっとでもツブツブしてるとぺーって出すってよく聞きます😭
    初めてなのでなーんにも分からなくて、全部揃えたほうがいいの?でも高い💦って思ってたんですけど、始めだけなら百均で全然大丈夫そうですね😆
    同じ月齢ですね💓
    始めから食べてくれると思わず、ベビーフードも上手く使いながらやっていこうと思います😁

• 12月19日
  • 1212

1212

かなり滑らかじゃないと食べてくれない子もいるし、多少ツブツブしてても食べてくれる子もいるし。始めてみないとわからない事もあります😱 初めてみて、これは大変だ!ってなったら道具を買い足すのもいいかと思います♪

• 12月19日