※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

息子が全く目を合わせようとせず自閉症ではないか心配になってます。皆さまのお子様はどうでしたか?

息子が全く目を合わせようとせず自閉症ではないか心配になってます。皆さまのお子様はどうでしたか?回答宜しくお願い致します。

コメント

ちゃ

まだ2ヶ月ならそんなもんですよ😭
焦らなくて大丈夫。

• キャサリン

キャサリン

ありがとうございます。ネットで調べてたら不安になってしまいました。

• 12月18日
  • ちゃ

ちゃ

1歳になっても変わらないなら心配してください。
    診断は3歳になってからしかつけられませんが

• 12月18日
ぴーさん

10ヶ月になっても、全く目が合わず、呼んでも振り向かず、喃語0で奇声のみ の息子、発達相談に行きましたが、発達障害ではなく発達途中だから分からないよと言われました🦀 1歳過ぎから急にお喋りしたり、目を合わせたりするようになり、今では、なんであんなに悩んでたんだろ? ってぐらいです😁

2ヶ月の子は全員発達途中ですから! ミントさん気にしちゃう性格なら、ネットもママりも離れた方が良いですよ😁私みたいに検索魔になって本気で病みます😭

• キャサリン

キャサリン

10ヶ月も経って変わらないと不安になりますよね。
    私も検索魔(笑)なんで余計心配になってしまいます。
    回答下さりありがとうございました。

• 12月18日

生後2ヶ月ならまだ目が見えないので、まだまだ分からないですよ😮

• キャサリン

キャサリン

まだ見えてないんですね。たまに通ると目で追うんで少しは見えてるのかと思ってました。

• 12月18日

退会ユーザー

ぼんやーりは見えてると思いますけど、目を合わせる事が出来るくらいまでは見えてないかなと😚
    3、4ヶ月検診で、やっと追視の検査があるので、追えてるなら発達は今の所問題無しのように感じます😯👍

• 12月18日
はじめてのママ🔰

2ヶ月なら気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
上の子もすぐ目をそらしてたけど、今は全然普通です🙌

• キャサリン

キャサリン

そう言って頂いてホッとしました。ありがとうございます。

• 12月18日
まっこ

視覚はまだぼんやりしててハッキリとは見えてませんし、生後2ヶ月では自閉症の判別はつきません。
何より、性格に判断のできない素人が中途半端にネットで調べても不安になるだけで何にもならないと思います。
参考程度に見れるならいいけど、判断もつかないでただただオロオロするだけなら見てる意味ないかと。
素人がネットですぐ分かるなら専門家要りませんよね。

お子さんのことなので心配になるのは分かりますが、神経質になりすぎると精神的に疲れていつかその矛先がお子さんに向かってしまいそうです。

もっと肩の力抜いてくださいね。

• まっこ

まっこ

性格に判断…

ではなく

正確に判断…

の間違いでした。

• 12月18日
  • キャサリン

キャサリン

ありがとうございます😊

• 12月18日
ガラガラヘビ

私もその頃不安になって何度も調べました☺️
でもそういうのはある程度大きくならないと分からないみたいだし、ずっと気にしてたら育児楽しめなくなるしって思って気にしないようにしてました!
そしたらそんな心配をよそに、普通に笑うようになったり意思がはっきりしてきたら目が合うようになりました😄

• キャサリン

キャサリン

そうなんですね!そう聞いて安心します。回答下さりありがとうございます

• 12月18日