※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つママさんへのインフルエンザ対策について相談です。罹患した場合の影響も気になります。

生後1ヶ月男の子を完ミで育てています。

インフルエンザが流行る時期になりましたが
同じくらいの月齢のお子さんを
お持ちのママさんは
お子さんに向けての対策を
何かしてらっしゃいますか?

私は気にしすぎても、どこにも出かけられないし
と思ってあまり気にしてなかったのですが
ふと気になりました😣

このくらいの月齢で罹患したら
どんな影響がありますか?💦

コメント

ぽぽ

とりあえず私がよくインフルエンザかかるので、自分の予防接種しました!!
あとは、乾燥も良くないので加湿器つけてるくらいです……💦

• かるん

かるん

コメントありがとうございます😊

私もここ数年かかる事が多くなってきたので今年は予防接種受けました✨

予防接種も始まるし、対策も難しいなと悩んじゃいます😭

• 12月18日
BOM

生後3カ月くらいまでは病院以外はほぼ外出しませんでした。

予防接種も予防接種だけの時間がある病院を選びました!病院でなにかもらってきても怖いので。

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

外出控えられてたんですね!

私も病院は予防接種のみの時間があるところにしようと思い調べました😊😊

• 12月18日
cocone

お母さんから移ってインフルにかかって亡くなった赤ちゃんがいるとネットニュースで見て怖くて、1歳未満はほぼ抗体つかないらしいけど全くないよりいいだろ!と思って予防接種は打ちました💦もちろん家族全員💦
お医者さんは、家族から移るのを防ぐのが1番だから、家族がまず予防接種打って手洗いうがいを徹底するのが大事と言ってました🙄
娘も12月生まれだったので、本当に必要最低限以外は人混みへは行きませんでした💦

• かるん

かるん

それは怖いですね😱💦
    我が家も赤ちゃん以外の家族全員は
    予防接種受けてきました😭✨

手洗いうがいはやっぱ大事ですね!

• 12月18日
のん

まだお子さん1人目でしたら、あまり人が多いところへには行かないほうがいいと思います!行くんでしたら平日ですね!

手洗いうがいを徹底的に!
上の子にはR1は毎日ではないですが飲ましてます!

• かるん

かるん

遅くなり申し訳ないです💦

1番近くのスーパーがショッピングセンターなのでどうしても2日に1回程度は行くんですが土日は避けた方がいいですね💡

下のお子さんには何かしてらっしゃいますか??

• 12月19日
  • のん

のん

下の子は何も対策できてないです。
    平日は週一で食材買いに行ってますし、夕方は上の子の保育園お迎えに出てます。
    土日もずっと家に居るわけには行かないので公園行ったりです。

• 12月19日
りりか

人の多い繁華街や土日のショッピングモールとかは控えたほうがいいかと!
行っても本当に短い時間で済ませるのがいいです。

ちなみにうちは気をつけていたつもりが生後6ヶ月にインフルかかりました。(今年の1月後半だったかな?)
そこから私と旦那が移り家族全員で寝込むことになり正直地獄絵図でした😇

• かるん

かるん

返事が遅くなり申し訳ないです💦

1番近いスーパーがショッピングセンター内なのでどうしても行く羽目になってしまいますが、土日は避けたり短時間にするようにします✊

ご家族全員で罹ってしまったんですね😣やはりお子さんの方が重症化しやすいのでしょうか💦💦

• 12月19日
  • りりか

りりか

あとは年明けで福袋だったり、色々安売りとかするでしょうし行きたくなると思うので
    無理のない程度だったらママさんも楽しんでいいかと😁✨

うーん、子供は2、3日でケロッとはしてたんですけど移された大人の方が重症でした😢
    ただの風邪でもですけど子供から移ると強力です💦

• 12月20日