※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちえ
妊活

クロミッド服用後、産婦人科で排卵まで時間があると言われました。22日に再診を勧められました。次回の通院ペースや排卵後の通院頻度について不安です。

今月13日から5日間クロミッド服用して18日の今日、産婦人科にいってきました。まだ排卵まで時間があるね~と先生にいわれました。また22日くらいに見せにきてといわれました。22日にまたタイミング?をみてもらうのだとおもうのですが次はどういったペースで産婦人科に通うようになるのでしょうか?排卵日すぎてもたびたび産婦人科にいくんですかね?正直、超音波で子宮をみてもらうと一回で2000円くらいとられます。たびたびは正直きついなとおもい…

コメント

たそり

失礼します。
私の場合で申し訳ないのですが、
D5からクロミッド服用後D13.14あたりで卵胞チェックに行き、排卵までに2.3回は卵胞チェックに受診し、もうすぐ排卵かなと言われ排卵促進剤の注射をしてというかたちで排卵日を待って、高温期が来たがリセットした時の場合とクロミッド服用、注射をしても卵胞が育たず高温期にならないと排卵が来ていない場合は再受診していました💦
内診で毎回結構お金かかりますよね😢