※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、50-60サイズの肌着を着せています。サイズアウトしていないが、半袖ロンパースに変えるべきか悩んでいます。

うちの子は小柄で4ヶ月になったばかりですがまだ50-60サイズの新生児肌着を着せています(洋服は70のセパレートを着せていてサイズ的にぴったりです)。

前飽きの紐タイプの肌着なのでゆとりがありまだ着れてるんだと思いますが、結構長いこと使ってたって方いつまで着せてましたか?😂

サイズアウトしてないけど、半袖ロンパース肌着とかにすべきか迷っています。

コメント

べりー*

7ヶ月くらいまで着せました!使えるものは使った方がいいかと思って(笑)💡UNIQLOのだったからか作りも大きめでなんなら今も入ると思います💡

  • ブルーノ

    ブルーノ

    わー!よかったです☺️
    うちもユニクロを使っていまして、生地もしっかししていたりでまだまだ使えそうなので新生児とかにとらわれずボロボロになるまで&小さくなるまで活用します笑

    • 12月18日
りんご

うちの子も小柄だったので、1歳まで使ってましたよー😊

  • ブルーノ

    ブルーノ

    うれしいです!ありがとうございます☺️わたしも使えるところまで使い倒そうと思います!

    • 12月18日
ゆきママ

うちも小柄ちゃんで50〜60を1月生まれで夏服まで同じサイズでしたよ!
さすがに冬服は来年のことを考えたのと、動きが激しくなったのでサイズアップして80のセパレートの服にしていますが…(70ではあまりセパレートの種類がないので…)
正直今70でもぴったりではないです😓笑

  • ブルーノ

    ブルーノ

    長いこと使われてた方が多くとても安心しました☺️使えるところまで使おうと思います。

    わかります😥うちも私の趣味だけでセパレートを着せたく探してるんですがGAPなどのロンパースにスパッツをはかせたりとなんちゃってセパレートが多いです😂寝巻きはカバーオールの70にしています

    • 12月18日
M

最近寒くなってきたのでやっと長袖の肌着買ってきせてますが、ついこの前まで新生児用の肌着着せてました!

  • ブルーノ

    ブルーノ

    みなさん長いこと使われてた方々多くて安心しました🤭
    わたしも使い倒します!まだお座りができないのでなんだかんだ前あきで着せやすいですしね

    • 12月18日
cony

うちも今4ヶ月11日で新生児からの50〜60の肌着着せてます!
寒くなってきたので先週試しに長袖のロンパースを買って着せてみましたが、家の中ではまだまだ新生児肌着でいけそうなので外出時だけ長袖肌着にしようかと思います😊

  • ブルーノ

    ブルーノ

    わたしも同じです🤭家では暖かいのであせもができてしまって薄着にさせています。外出時は長袖ロンパースと分厚いカバーオールを着せたりしています。

    • 12月18日