※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

息子が貧血の鉄剤を飲んで気持ち悪いか、胃腸炎か悩んでいます。胃腸炎の特徴について知りたいそうです。

貧血の鉄剤の薬の副作用で気持ち悪いのか、息子の胃腸炎もらって気持ち悪いのかわかりません…

おそらく副作用で食欲なく14時ごろ母が買ってきたパンとお弁当を今日初めて食べました。おそらくお腹いっぱいになっちゃったからなのかなとは思うのですが…

胃腸炎の特徴ってなんでしょう?

コメント

ちっち

嘔吐、下痢、腹痛、発熱ですね🤧

全部出る人もいれば、嘔吐だけ、下痢だけなんて人もいます!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

薬の副作用に嘔吐があって、昨日いつも飲んでる下剤を勢いよく出しすぎて少し下痢気味なので判断つきづらくて…
    でもご飯食べるまではこんな気持ち悪さなかったから副作用かな…?

発熱あれば確実ですね!

• 12月18日
食べるレモン

胃腸炎の特徴はわかりかねますが、
鉄剤の副作用で立っていられないくらい、涙が出るくらい、吐きたくなるくらい気持ち悪かったことがあります。

処方された鉄剤が合わない人にはそういう副作用があると言われました。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そこまでではないんですよね…
    ただ食べたいと思わない。いざ食べると食べれるんですがすぐお腹膨れてそのあとが動けるけど気持ち悪いな…くらいです。

• 12月18日
桜庭

鉄剤の副作用はけっこう強いと思います。
私はたいていの薬に耐えられる方ですが、吐き気とめまいで初めて辛いと感じました😭
胃腸炎にもなってるなんてしんどいですね💦お大事にしてください

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

めまいか…
    飲み始めてからは仕事の休みが続いてるので動いてたりするともっと出てくる可能性もありますね。

吐き気って常にありました?

• 12月18日
  • 桜庭

桜庭

飲んで数時間後から吐き気は半日くらい続いてましたね〜🤔
    貧血と副作用でめまいを感じることも多くなると思います😥💦

• 12月18日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

寝る前に飲んでるんですが今日は昼しか食べてなくてそれ以降もう気持ち悪くて…今がとくに気持ち悪いです。

頭痛も若干あります…
    まだ飲み始めて4日ですが日に日に副作用が出てきてるような気がします。

• 12月18日
  • 桜庭

桜庭

吐き気はとても辛いですよね😰
    頭痛もあると余計にしんどいですよね

4日目だとまだ副作用も強いと思います。私でも2週間くらいは副作用に慣れなくてフラフラしてたので、体調のいいときに食べれるものを食べて休んでくださいね💦

• 12月18日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

食べなければ逆に気持ち悪くならないかもしれないですね…

2週間くらいで副作用になれたんですか??
    飲むのやめちゃおうかと思ったけど調べたら結構一大事だったので今は頑張って飲み続けてます…

• 12月18日