※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子への長く使えるおもちゃについて相談中。ジャングルジムやディーバイクは無理。アンパンマンのペンや磁石のパズルが候補。

クリスマスプレゼントの質問多いかと思いますが
聞かせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️
1歳6ヶ月の女の子…なにがいいですかね?
おもちゃも毎月子どもチャレンジから届いたり、貰ったり、
服も友達からのお下がりだったりでたくさんあります。
部屋が狭いのでジャングルジム、ディーバイクなどは無理です。

おもちゃたくさん持っててもこのおもちゃは長く使えるから
おすすめだよ!!というものあったら教えてください😭

ちなみになんとなくの候補はアンパンマンのペンで押すと
言葉を喋るもの(super…なんとかです🙇‍♀️)
磁石でくっつくパズル?つみき?みたいなのです。
つみきはお米のを持ってるので迷ってます

コメント

はじめてのママリ

メルちゃんとかネネちゃんは早いですかね?

ラムネくん

うちは、一歳半の時ドリームスイッチとトランポリンにしました。
ドリームスイッチはめちゃおススメです(^^)
寝かしつけに苦労してなかったら必要ないと思いますが。
磁石でくっつく積み木持ってますが、テーブルから落ちると結構響いて若干うるさく感じます。
アンパンマンの言葉喋るものも、もってますが、2歳にあげましたが、楽しそうに遊んでます(^^)新しく本のタイプが出たみたいですが、本がよかったなーって思いました。プラスチックケースが落として破損したので。ペンしまえるのはいいですけど(^^)

モンブラン💛🥟

お部屋めちゃくちゃ狭いですが
滑り台買ってもらいました😂
狭いので本当に悩んでましたが、
ジャングルジムとかブランコとかついてないやつで、折り畳めるやつなら
いけるかな、、と思って😅
畳1畳も場所とらないし、立てて収納もできるし、買ってよかったです!
部屋が狭いので出しっぱなしに出来ないので、逆に飽きずに遊んでくれてます😂✨

yk3♡

うちも部屋がかなり狭くてオモチャも一通り買ってしまってたりするので、外で遊べるオモチャとかにしてますよ。1歳半くらいでストライダーとか買ってもらいましたよ。

mamama

わたしは、3歳まで使える三輪車にしました!
スマートライクというメーカーで、値段も他社より安かったのですが、長く使えることと、折りたたみができるところに魅力を感じ、ネットで購入しました💕これからお散歩で活躍しそうです✨

えり

同じ月齢です☺️
うちは男の子ですが、悩んでてストライダーか積み木持ってないので積み木かなと😅
女の子ならメルちゃんとかどうですか?
人形とか興味ありますか?😊

奈々ゝ

月齢同じで部屋が狭いです😂
うちは動物、特に犬が大好きなので
動物の図鑑にしようかな?と思っています😊
今はまだ字が読めないですが
今は絵を楽しんで
大きくなったら文字でも楽しめるかな?
と思っています🤗

喜んでもらえるプレゼントが決まると良いですね💓