※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
子育て・グッズ

新幹線移動中のお子さんの過ごし方や対処方法、便利なグッズについて教えてください。移動時間は6時間で、人混みや通路のことが心配です。

新幹線移動についてです。
年末年始に新幹線で帰省します。
同じ歳くらいののお子さんと新幹線移動の時は、お子さんはどう過ごしてますか?
今だと歩きたいし、気になるものは触りに行きたい、とりあえずじっと出来ないと思うんです。
皆さんの対処方法やあると便利なグッズなど教えて下さい。
ちなみに移動時間は乗り継ぎもあり6時間ほどです😱
人も多いし、最悪通路も人でいっぱいになるだろうし、不安でいっぱいです。

コメント

ママ

私ならファミリー車両を利用します。
玩具、絵本、で過ごします。
床に何か敷けるものを持っていきます。

  • いちご☆★

    いちご☆★

    ファミリー車両なんてあるんですね!
    年末年始は切符発売開始直後に買っても席あまり選べなかったです😓

    • 12月18日
たんたん

新幹線1時半間ですが、なるべくお昼寝の時間に合わせたり、あとはお菓子とおもちゃを持っていきます❗️
年末年始だとデッキも混んでたりするので焦りますよね💦

  • いちご☆★

    いちご☆★

    赤ちゃんの時は寝る時間に合わせてました😊
    でも移動時間が長すぎて、ご飯が乗り換え時間に被らないようにするくらいしか出来なくなりました😅
    やっぱお菓子、おもちゃですよねー✨
    デッキ混むとトイレ行くのも一苦労ですよね💧

    • 12月18日
あーか

7ヶ月と1歳7ヶ月の時に新幹線5時間半乗せました(・ω・)/
多目的室の近い号車の一番前か後ろの指定席を取って、前か後ろだと少し広いので下にシート敷いて立ったり座ったり、おもちゃ、お菓子で釣りながら、昼寝と食事の時間に移動時間を合わせて寝たり食べたりで過ごしました!

  • いちご☆★

    いちご☆★

    年末年始で切符発売開始直後でも席選べませんでした💦
    シート持って行こうと思います!
    真ん中の席でも敷けるかな😱
    でも関係なく色んなところ行きたがりそうです💧
    揺れるし危ないですよね。
    たくさん寝てくれるといいんですが😓

    • 12月18日