※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

3か月半の娘がおっぱいを欲しがり、外出時にぐずる悩み。同じ経験をした方いますか?母乳は十分出ているが、おしゃぶりや哺乳瓶は拒否される。

生後3か月半の娘です。ぐずり出した時は必ずおっぱいをくわえないと泣き止みません。立ってあやしたりしても一時的には泣き止みますがおっぱいをくわえるまで泣き止まないし咥えたら咥えたで飲むわけではなく満足そうにしています。家の中ではそれでもいいですが外で地域のママ会などの集まりにも参加したくて行きましたが結局途中からぐずり出して泣き止まずママさん達と喋る時間もなく部屋の隅っこでおっぱいあげていたら終了してしまいました😢同じような方いますか?😭
因みに母乳はよくでていて体重は7キロあります。おしゃぶりや哺乳瓶は拒否されました😅

コメント

絆

うちの子もちゃんと間隔あくようになったのは
半年過ぎたくらいです😅
でもお出かけの時だけは
泣き止まないって事がなかったので
全然耐えられました😅
家でも夜は4時間とか寝てくれてたし
でも日中だけは本当に寝ない子で
置いて寝てくれた事なんて5分も無く
ずーっとおっぱい吸わせてました!
おかげで4ヶ月で9キロ近くありましたよ🥰
でも完母だったので怒られるどころか
褒められました♥️
辛いですが本当に一時期だけなので
沢山飲ませてあげてくださいね✨

  • あみ

    あみ

    そうですよね、ちょっとでも置くと5分くらいしかもたないのでいつも適当に家事してその間は泣くの放置しちゃってます😅お出かけの時にもしもぐずってしまったらどうしていましたか?

    • 12月18日
  • 絆

    うちもギャン泣きしてても待たせてたし
    夏なんて窓全開だったので
    絶対に近所迷惑でした、、😅
    でも仕方ないしそんなの気にしません♥️
    お出かけの時はあまりぐずる子では
    無かったのですが
    どうしてもの時は何とかして
    おっぱいあげてました!

    • 12月18日
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

はーい🙋‍♀️。

3ヶ月ですが7.3キロあります😆

基本、グズったら、パイパイくれーって
感じです(›´ω`‹ )
くわえるとすごく満足そうにするので
可愛くて、毎回咥えさせてます😉

今しか、パイパイ💖なんて言って
くれないでしょうし、母乳ならいくら
でも大丈夫なので、飲ませちゃいます✨

  • あみ

    あみ

    そうですよね、おっぱいなんてほんとに今しかないですね🤣
    外出先などでぐずった場合どうしていましたか??

    • 12月18日
  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    満足するまで授乳してます(›´ω`‹ )

    • 12月18日