※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。5ヶ月から始めても大丈夫でしょうか?食べ物に興味を示すし、ヨダレも増えてきたので、そろそろ始めようか迷っています。

もうちょっとで5ヶ月です!!

赤ちゃん用の麦茶など
赤ちゃん用の5ヶ月から飲めるりんごジュースなど
いつから離乳食始めましたか??

いつから始めようか迷ってます。

ヨダレもよく出るし
食べ物を見ると口をぱくぱくするし
そろそろかな~と思ってます!!

6ヶ月とかから始める人もいれば
色々だと思いますが
5ヶ月来たら初めても大丈夫ですかね?💦

全然わかんないです💦

コメント

べるりん

離乳食は5ヶ月ぴったりで始めました🙌❤︎

ちいちゃん

麦茶はスプーンに慣れさせるために5ヶ月になる前からあげてました!ジュースはあまりあげてないです。下の子は食い付かないですww
下の子は5ヶ月で始めました。
そのようにしてるなら5ヶ月で始めて良さそうですね!

みけねこ・ω・ミ🎀

5.5ヶ月で始めます😊
麦茶は5ヶ月に入ってスプーンの練習であげはじめました♪
各自治体で離乳食講座をやっていると思うので不安だったら行かれるといいかもしれません♪

まめ

赤ちゃん用の麦茶は3ヶ月に小さじ1あげたことあるんですが、美味しくない顔されたのでそれ以降あげてません(笑)

離乳食は5ヶ月の初日からあげてます!なんなら3日前くらいから重湯だけあげてました!早く始めると胃に負担がかかるみたいですよね💦
5ヶ月になったら食べさせてみて
進み具合とかうんちの様子見ながらでいいと思います!!

ゆちゃん

離乳食の始めるサインが
早かったので5ヶ月ぴったりから
始めました〜(๑•ᴗ•๑)

ゆみ

保育士です😊
ヨダレ出て食べ物見てパクパクするなら、5ヶ月ちょうどで始めていいと思います☺️
でも、ジュースはまだやめた方がいいですよ!ジュースじゃなくても飲めるなら、そっちの方がいいです。
甘いおいしい味を知ると、麦茶とか全く飲まなくなってしまいます😥
さゆやほうじ茶からあげて見てください😊

あおママ

5ヶ月なった日から離乳食を始めました!
1ヶ月から麦茶を飲ませてました!
ジュース系は受け付けないようで麦茶一本でお風呂上がりや離乳食の時に飲ませてます!
4ヶ月からストロー練習をしていたので今は離乳食をあげながらストローで飲んでます☺️