※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食が進まない😵
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が離乳食を食べず、母乳が好きで夜もよく起きるため、離乳食を食べない。食べても吐くことがあり、色々試しても食べない。同じ経験をしたお母さん、どうしたら良いでしょうか?

息子が離乳食を食べません。
8ヶ月半で2回食です。

最近急に食べなくなり、食べてる途中に吐きます。それが3回ほどあります。
完母でおっぱい大好きで、夜間も何度も起きその度に添い乳するので朝起きて1回目の離乳食は特に食べません。

母乳でもまだ腹持ちがいいのか、2時間くらい開けても2回目も本当に食べないです。

ご飯のベタベタが嫌なのか、味が嫌なのか知りたくて色々試しましたが何してもだめでした(;_;)かろうじて、ベビーフードのかぼちゃと一緒に食べさせると少し食べてくれたぐらいで(T_T)

小麦類は食べやすいので皮革的食べますが、噛む力も育たないし本当はあまりあげたくないです。

同じ経験をされたお母さん、どのようにしたら食べてくれましたか??また、この先食べてくれるようになりますか?3回食にするのが憂鬱です😂

コメント

♡

うちはおっぱいをあげる回数を減らしてみたらご飯食べてくれるようになりましたよ😊