※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ助
子育て・グッズ

横浜へ引っ越し予定で、子育てしやすいエリアを探しています。家賃10万円以内で、駅近くが希望。子育て情報を教えて欲しいです。

来年横浜へ引っ越します。
土地勘が無いので子育てしやすいかどうかなど、教えていただきたいです😭長文となりますのでご容赦ください。

候補はブルーライン沿線上で探しており【仲町台】、(私の姉の住まいとのアクセスを考えて【上大岡】なども見ています💦ぶれぶれです😭)【JR長津田】、辺りです。
現在名古屋在住で2LDK 60平米のマンションに住んでおり家賃共益費込みで7万強。駅までバス15分かかるのですが、近くにスーパーや小児科、公園もありかなり住みやすく気に入っております。横浜でこの価格帯は厳しいと思っていますが、候補エリアで10万以内などは難しいでしょうか?

現在赤ちゃんがおり車無しのため今後は駅まで徒歩圏内の方がいいのかなども迷ってます😭まとまりが無いのですが、バスでもスーパーや小児科は近い、無料で遊べる施設が近いなど、子育て情報お持ちの方がいらっしゃれば知恵をいただきたいです🙇住みやすい場所を探しております。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

以前、長津田に住んでました☺
駅から徒歩15分かからない位のところでしたが、家賃は2LDKで10万でした🏠
徒歩15分の割には少し高いかなって感じでしたが、近くにはOKストアやアピタもありましたし、病院もありました。
玄海田公園というひろーい公園もあったので、住みやすさはありました😊

• チビ助

チビ助

コメントありがとうございます。周辺施設は充実してるんですね!すごく参考になります^^調べてみます🙇

• 12月18日
coco♥

1時間ですね!
各停でしたら安いところはあると思います\(◡̈)/長津田、上大岡は急行停まるので人気ですよ\(◡̈)/なので高いです、、2LDK7万はないかなぁ。。と(*_*)昔住んでたところは2DK8万築30年でした!内装が全てリフォームされてたので綺麗でしたが各停でもそれくらいします(°_°)

• チビ助

チビ助

ありがとうございます^^
    築浅じゃなくてもリフォームされていれば全然良いですよね!もう少し色んな駅も見てみようと思います!!

• 1月18日
  • coco♥

coco♥

各停みてみたらいい物件あるかもしれません♩
    いいところ見つかると良いですね!引っ越しも頑張ってください\(◡̈)/♥︎

• 1月18日
  • チビ助

チビ助

エール嬉しいです😂♡ありがとうございました!!

• 1月18日
  • coco♥

coco♥

グッドアンサーありがとうございます❤︎

• 1月21日
coco♥

長津田は高いですよねー、、以前住んでました!
住みやすさ治安はいいですよ!
田園都市線は高いです!
上大岡も高いですよね(;_;)上大岡と長津田は距離的に遠いですが どこらへんまででお考えなのでしょうか?

• チビ助

チビ助

コメントありがとうございます!
    そうですよね。こどもの事を優先したいので治安の良さも大事に考えてます。ですが、、どこも高くて心が折れそうです😭主人の職場がセンター北なので、そこまで1時間以内で行けるところで探しております。

• 1月18日
ぷーちゃん

はじめまして!わたしも名古屋から引っ越して五年になります。新横浜→仲町台→石川町→仲町台に戻ってきました。 その間、100こ以上は横浜市内土地勘ないので探しまくりました。都筑区はお気に入りになりました。新しいまちはとてもよいです。上大岡も迷ったことあります。何でもあって不便無しですよね。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ごめんなさい、質問答えてなかったです。仲町台はお探しの広さですと、15万以上かと思います。 区画整理されており、横浜でよくある狭い道というのも全くないですね。

• 6月11日
  • チビ助

チビ助

はじめまして。コメントありがとうございます^^気づくのが遅くなってしまいました💦

色々詳しくお答えいただき感謝します。私も探しまくりました!最終的に、仲町台と長津田の二件が候補に残り長津田に決まりました◎住みやすくほどよく田舎なところも気に入ってます!今回は内見も旦那任せだったので、都筑区はまたお出かけでどんな街なのかこの目でみたいなと思います。とっても良いと聞きますし興味津々です!

横浜の家賃に驚きながらも暮らしやすく名古屋より既に好きになりました笑。また引っ越しすることがあれば仲町台もチェックしたいと思います^^ありがとうございました♪

• 6月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね!長津田もよいところですよね😃また都筑にもあそびにきてくださいね!

• 6月20日