※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

おしゃぶりが拒否されています。欲しそうにしてもおっぱいを吸わせてもいいですか?お腹いっぱいになると次の授乳で起きてくれない気がしています。

おしゃぶりについてです。
生後6日目の息子で、母乳+ミルクの混合です。
一週間検診までは日中2時間、夜間3時間おきに
授乳しています。一週間検診までは助産師さんと
相談した量を飲ませているのですが
飲み終わった後、まだ欲しそうに乳首を探して、寝ません。
ミルクを足すのはダメと姉から言われて
そこでおしゃぶりを吸わそうと思ったのですが
感触が嫌なのかおしゃぶり拒否、、、。
哺乳瓶の乳首部分にガーゼを詰めて
口に添えるとちゅぱちゅぱ吸ってくれます。
でも大丈夫かな、、、?と不安です。

同じような方いらっしゃいますか、、?

またまだ欲しそうにするときおっぱいを吸わせてもいいのでしょうか、、?
またそこまで母乳がでるわけじゃないのですが(両方で20mlぐらい)お腹いっぱいになると
次の授乳で起きてくれない気がして…。

コメント

ぺきんだっくす

ミルクの量はどれくらい⁉️
うちはその時期60飲んでましたよ。
母乳は吸わせて大丈夫ですよ。
おしゃぶりうちもやってますが、
乳頭混乱起こしそうで悩み中。
下の子8歳がおしゃぶりを根気よく
吸わせてますが、口からはずれると
泣く。また口に入れるを繰り返して
5回目ぐらいで諦めてママ無理って言ってます(笑)
完ミなら乳頭混乱起こさないので
おしゃぶりオススメですが、母乳吸わなくなったら大変なのでビミョーです。
お互い頑張ろう🎵

  • みに

    みに



    ミルクは日中は40ml
    夜間は60〜80ml
    あげるよう言われました!
    哺乳瓶の乳首を保護器として添えて
    授乳しているので
    安心するのかな…て思います😭
    そうですよね、、、
    検討してみます✩︎⡱
    はい!頑張りましょう!

    • 12月18日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    日中頑張って直接吸わせて見たら?
    私も無理で添い乳であげてますが😱
    縦だき、横抱き、フットボール色々やったけど添い乳が上手く授乳できるのでいつも添い乳です。

    • 12月18日
  • みに

    みに

    落ち着いてる時に吸わせようとするんですけど手で押されて拒否されちゃいます😂保護器すんなり吸ってくれます、、😭😭助産師さんに保護器の方が吸いやすいからもう少し大きくなってから直母練習したらいいよって言われました😭

    • 12月22日