※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなぴよ
家事・料理

野菜嫌いの妊婦です。将来の離乳食も考えておすすめのジューサーやミキ…

野菜嫌いの妊婦です。将来の離乳食も考えておすすめのジューサーやミキサー 、ブレンダーを教えてほしいです!
使っていておすすめだとか、野菜嫌いの対策などありましたら教えてほしいです!
とにかく野菜が嫌いですが、スムージーなどの野菜ジュースはものによっては好きだし、細かく切って料理に入れるのも好んでします。野菜の青臭さがダメですが、ほうれん草を入れたスムージーでもフルーツでにおいが消えるなら大丈夫です。ただザラザラ感がダメなときもあります泣
妊婦なので野菜をとりたいですし、時短も考えて、飲みやすい野菜ジュースができる、なおかつみじん切り等もできて、将来離乳食にも使えるなら今のうちから買ってもいいんじゃないかと思っています(^^)
たくさん調べたのですが、なによりも野菜嫌いを考慮するならジューサーとして買って、みじん切りとか離乳食は考えない方がいいのかなと。でももし同じような境遇でこれなら便利というものがあったら知りたいです!

コメント

ジェシー

わたしも同じく青くさいのが嫌で野菜嫌いです😂
特に栄養のある野菜ほど臭くてダメです。

離乳食の時は本当は自分は食べられないくせに「美味しいよー」と笑顔で食べさせるのが大変でした(笑)

回答になってなくてすみません!
あまりに同じだったのでついコメントしてしまいました😅

• こなぴよ

こなぴよ

わかりますーーー!!なんで栄養値が上がれば上がるほど、くせが強いんですかね?🤔😨笑

いやいや、全然励みになります!💓
    そういった同じ境遇の先輩ママさんに聞きたいことがあったのですが、妊娠中も野菜嫌い食生活で送っていきましたか?なんかうちの兄が妊娠中に偏食だと子供がアレルギー体質になるぞと脅してくるのですが、お子さんはどうだったでしょうか?
    そしてそんなママを見て子供はちゃんと色んなものを食べる子に育ってくれるでしょうか😭?
    ちゃんと子供の前では私も頑張って食べますけどね、子どもは敏感っていうから、、🤢😱🤭笑

• 12月19日
トミカ

ブレンダーみんな使ってますよね✨
時短にもなるし、コンパクトでいいと思います!絶対あったほうが😍
我が家は私が一人暮らしの時から使ってるミキサー&ミルサーがあるので、ブレンダーは購入しませんでしたが、もし今後故障したら買い換えたいと思ってますよ!でもミキサーでも満足してます🎶
離乳食始まって、重宝してます。
小松菜とバナナとリンゴのジュースは、息子も喜んで飲んでくれるので、こなぴよさんも飲めるかも!
ほうれん草でもいいかもですね❤️
慣れるまでは、野菜を柔らかくしてからジュースにすれば、味や香りも強く出ないと思います🤔✨
あと、お味噌汁にたくさん野菜を入れると、結構美味しいですよ!!
レタスやブロッコリーやトマトも味噌汁美味しいです🎶

• こなぴよ

こなぴよ

回答ありがとうございます😊💓
    やはりあった方がいいですよね♡実家にマジックブレッドがあってどんなものかは分かるのですが、この際新しいもの買おうかなと思ってまして♡
    ちなみにいぶこちゃんさんのミキサー&ミルサーはどこのものを使ってますか?
    息子さんが喜んで飲んでくれるとか聞くと、やはり私も小さい頃から子供にそのくせをつけさせたいなとさらに思いました♡
    野菜を柔らかくというのは、茹でたりですかね?水につけるだけでいいのですかね?🤔
    味噌汁作戦もよくやりますが、ブロッコリー、トマトは難易度高くてまだ試したことないです🤭笑
    少し慣れたら是非やってみます😋❤️

• 12月19日
  • トミカ

トミカ

私のミキサーは10年ほど前に夫にプレゼントしてもらっためっちゃ古いタイプです😰笑
    箱も無くて名前も忘れちゃいましたが、本体にPanasonicって書いてあります。検索してみたのですが、見つからないので、たぶんもう作ってもないし、売っても無さそうでした😅
    大きくて音も大きくて、あまりオススメではないです😅
    でももう慣れてるのでガンガン使ってます😊💦
    ぜひ、店頭にいって見てきて下さい!

そうですね!
    栄養大事なんだけど
    生だと味強いから
    慣れるまでは茹でたり蒸したりして柔らかくしてからのが食べられるかもですね🤔❤️
    味噌汁は美容にもいいし、たくさん野菜摂れるようになるといいですね😊🎶

• 12月19日