※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊活

高温期が短くて心配です。病院に行きたいが家族が反対。高温期短くて妊娠できるか心配。

早朝失礼します。
またリセットしました( ´_ゝ`)
私の高温期は10日ほどしかありません。綺麗に二層にはわかれています。
生理不順になったことはありません。
病院にいきたいのですが、まだ早いと主人と両親に同意をもらえません。
高温期短めで妊娠された方いますか?( ;∀;)

コメント

姉妹ママ

私も周期自体が短めなので高温期は12日くらいですが、妊娠しましたよ💡

旦那さんとご両親の同意が必要なんですか??
「子宮ガン健診にいく!」といって、そのまま、婦人科で見てもらのもありではないでしょうか??

私はがん検診ついでに子宮内の様子をみてもらって、言われた通りにタイミングをとったら出来ましたよ♡

• いずみ

いずみ

ありがとうございます
    12日は高温期全然長いと思います!

働いているのが主人だけなので、高額支払うときは同意がいるかなって。それに不妊って夫婦のことなので、やっぱり話あって病院いきたいです(ToT)
    そっか、でも子宮頚がんの検査のタイミングで検査もできるんですね!

ありがとうございました(*^^*)

• 12月18日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

たぶん、不妊かどうかの検査はすぐしないですよ💡
    基礎体温つけておられるなら数ヶ月分の記録を見て、お腹の中を最初は見てくれる感じなので、そんなにお金もかかりませんよ💡

うちも最初はタイミング法からだったので💡

• 12月18日
  • いずみ

いずみ

えー!そうなんですね!すぐお薬くれるわけじゃないのですね😂
    すごく参考になりました!

早く黄体機能不全の診断して、お薬ほしいです涙

• 12月18日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

まずは基礎体温表を持って受診された方がいいですよ💡
    2分化してたら、タイミング法からって言われるかもです💦

• 12月18日
  • いずみ

いずみ

ありがとうございます!
    とりあえず血液検査だけでもしてもらいます!!
    主人も、行ってきたら?って言ってくれました

• 12月18日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

よかったですねー😁✨
    年末年始挟む前に行けそうですね✨

• 12月18日
  • いずみ

いずみ

はい!ありがとうございました!☺️

• 12月18日
JMK***S 活動中

私は高温期が5日間くらいしか自力では続かないです。
しかも、ホルモン状態が不安定なので、生理が月2回あったり無排卵だったりです。
1人目の自己流妊活を1年してから、旦那と病院に行きました。

初めて治療する方は、ホルモン検査の血液検査から始まります。生理5日目までに行くと、色んなタイミングでの検査をスムーズに受けられ易いですよ。

1週間後に検査結果が分かるから、そこから薬の有無を判断される事が多いです。

私の経験上、ホルモン検査なしに薬を処方されるのは、頭からの指令が上手く行ってなくて、生理だか不正出血が続いてるとかですね。

• いずみ

いずみ

ありがとうございます
    検査して結果までに一週間かかるんですね😂そりゃそうかー💦

生理不順や不正出血もないので、わたしは多分検査してからですね💦
    今週末、行ってみようかな💦

• 12月18日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

検査結果は1週間後です。😄
    生理中の受診で一つ訂正、生理2~3日目に受診してホルモン検査すると、次の排卵予定日頃の受診で、検査結果が出てて、場合によっては薬の処方とかになります。

病院は出来れば不妊治療を扱っている所がオススメです。

病院選びも難しいんですよね。😅1人目はミスして1年ムダにしちゃいました。😢

• 12月18日
  • いずみ

いずみ

詳しくありがとうございます!
    デイ10から12でくるようにっていう記載よく見かけるんですが、生理中でもいいんですね?!
    次はお正月が排卵予定日なので、早くお薬ほしいです😢

• 12月18日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

人により受診タイミングが違うんですよね。自力で卵を育てられるか、卵の育つスピード、でも受診タイミングが変わるんです。
    私は毎回生理中から受診開始しますよ。😄不妊治療が希望なら、生理中に必要な血液検査もあるからです。1人目の時は低温期と高温期に血液検査がありました。

• 12月18日
  • いずみ

いずみ

そうなんですね!
    勉強になります!
    そんなにたくさん検査いるんですね💦高温期と低温期で出てるホルモン違いますもんね(´*ω*`)
    ありがとうございます、病院に電話してみます

• 12月18日