※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろり
妊娠・出産

初妊娠で、下痢と腹痛で心配し、受診したら切迫流産。先生から休むように言われて反省し、赤ちゃんを守りたいです。

まだ4週〜5週の間、胎嚢がやっと12mm超えたばかりの初妊娠なのですが・・・

3日前、下痢をして少し腹痛を感じつつ、茶色のおりものが出ていたのに、産婦人科に問い合わせもせず、
普通に出勤した今日、また茶色のおりものが出たため、さすがに心配なり早退して受診したところ切迫流産の診断。2週間安静とのこと・・・
先生から、
「今は1番大事な時期だから安静にしなさい。できてるかできてないか微妙な頃なんだから、ただ一生懸命頑張ってもダメな時はあるからね」
と厳しいお言葉、
ちょっと、お母さんとしての自覚なさすぎたみたいです?
体調が少し悪くても仕事優先してしまってた自分を悔やみます?
今は自分とお腹の出来たての赤ちゃんを守ることを最優先に、ゆっくりと休みたいと思います!!
赤ちゃんがちゃんと育ちますように!!(>_<)

コメント

なおまる☪*

今が一番大切な時期なので無理は禁物です(>_<)♡
私も初期の頃、茶色いおりものが出てしまってすごく不安になりました!
幸い大事には至らなかったけど
生活を改めました。
仕事も1ヶ月程お休みを頂きましたよ。
赤ちゃんの事を最優先に考えて
ゆっくりお休みください♡

まる子ママ

同じような状況だったのでコメントさせていただきます。
私は6wはいったばかりで、同じく下痢があり、茶おりもありました。
初期の出血はよくあるけど、立ち仕事ということもあり、切迫流産の診断書をもらって休むことにしました。

お腹にいるから無理しないでねーってメッセージかもしれませんよね(*^^*)
お互い元気な赤ちゃんに会えますように☆

皐月

ご自分を責めちゃダメですよ!!きっと、お腹の中でがんばってくれてますよ☻

けろり

なおまるさん、ありがとうございます(>_<)今後の生活見直したいと思います!!

皐月さん、ありがとうございます!くよくよせず、赤ちゃん頑張ってくれているので私も頑張りたいと思います!

マナ12さん、今日もまた茶色おりものがあって不安ばかりですが、良い方向に向かうことを祈っています?元気な赤ちゃんに会いたいです!励ましありがとうございます!