※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
ココロ・悩み

出産後も悪露が続いていますが、鮮血が出ている状況です。病院で見てもらうか、自然に終わるのを待つか迷っています。鮮血はいつまで出るか不安です。

11月8日に出産しました☺️
でも、今も悪露が終わっていません
茶色くなっていって、3日くらい何も出なくてもう終わったかな?って思ったらまた出るのを5回くらい繰り返してます😭
昨日からまた鮮血が出てるんですけど、まだ鮮血って出るものですか?
シートには茶色~赤黒く付くんですけど、トイレで拭くと赤いです😔

1ヶ月検診の時に、止まったと思ってもまた出るからね、あと3週間くらい出るよと言われたのですが赤くても止まるの待った方がいいですかね?( ; _ ; )
念の為病院で見てもらった方がいいのでしょうか( ; _ ; )
みなさんいつ頃まで鮮血出てましたか?

コメント

K☆S

私は2人とも2ヶ月まで悪露が出てました。
1ヶ月でピッタリ終わるわけじゃないからあまり心配しなくていい事と、でも大きな塊が出たりしたら病院来てねって言われましたよ(*^_^*)

• Kちゃん

Kちゃん

そうなんですね😢‪‪💦‬
    ググると鮮血は産後2週間までとか書いてるから不安になってしまいました😔
    ありがとうございます!

• 12月17日
mini

1人目の時そんな感じで出たり止まったり、時に赤くなったりして2ヶ月くらいで終わりました☺️2ヶ月続く人も珍しくないですよ😊急にドバっと増えたりしなかったら様子みていていいと思います🙆‍♀️私も1ヵ月検診の時は問題ないと言われました😌

• Kちゃん

Kちゃん

悪露=1ヶ月前後って勝手に思ってたので長いな〜また鮮血だ😭って不安になってましたが同じ方がいて少し安心しました😢‪‪💦‬
    ありがとうございます!

• 12月17日
りぃ

初産のときは2ヶ月くらいまで出るときありましたよー

レバー状の塊が出たり、生理二日目位の量が出るようなら早めに病院行ったほうがいいと思いますが、そこまで心配しなくても大丈夫かなとは思いますよー。

• Kちゃん

Kちゃん

やはり塊は危険なんですね😱😱😱
    今のところ塊は出てなさそうなのでこのまま様子見して早く終わることを願います🙏🏻💧
    ありがとうございます!

• 12月17日
紫

私2ヶ月ぐらい出てましたー💦
茶色くなって終わりそう!って思っても翌日鮮血が出たり、、何度も繰り返してました💦

かたまりが出るとまずいみたいですが、それ以外なら大丈夫だと思いますよ👍
みなさん結構繰り返してるみたいです(´・ω・`)

• Kちゃん

Kちゃん

2ヶ月くらい続く方も結構いらっしゃるんですね😢‪‪💦‬
    繰り返し出てくるのしんどいですよね( ; _ ; )
    早く終わって欲しいですがまだまだかかりそうなので気長に待とうと思います😭
    ありがとうございます!

• 12月17日
  • 紫

しんどかったですねー💦
    ずっとナプキン付けておくから、擦れてしまってヒリヒリしてましたし😭💦

焦らず待ってみてください(*'ω'*)♪

• 12月17日
あかね

私も11月5日に出産したものです。同じく赤黒く伸びるような出血があり拭くと鮮血です、1ヶ月検診の日は終わりかけてたのに内診してもらって出血再開です😅💦
大丈夫か不安ですよね、同じような方がいて安心しました🙇‍♀️私も様子見てみます笑

• Kちゃん

Kちゃん

そうなんですね!😢‪‪💦‬
    不正出血なのかなって不安ですよね( ´:ω:` )
    塊がでてないようならまだ大丈夫そうなので、こればっかりは様子見するしかなさそうですよね😭
    お互いに早く終わりますように🙏(笑)

• 12月20日