※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
その他の疑問

歯科衛生士の方!お助け下さい。私は今育休中の歯科衛生士です。これは私…

歯科衛生士の方!お助け下さい。
私は今育休中の歯科衛生士です。これは私の弟の話です。
弟はP治療で初期治療を終え3ヶ月ごとに予防目的のメンテに通ってるのですが、前回のメンテ終わりに担当の歯科衛生士に「だいぶ歯石が溜まってきたので次の時は麻酔して溜まってる歯石を3回に分けて取るので3回つめて予約とって下さい」って言われたみたいなんです。
はぁ?!ってなりませんか?いやいや、じゃあ貴方は3ヶ月メンテの時間に何をやってはるんですか?と。残石あるのに平気で帰してたってことですよね?ちょっと私には理解不能です。
私の弟は自閉症で、メンテの時は1時間アポで予約取ってるみたいなんです。ただでさえじっと座ってるのしんどい、我慢してるのにこの仕打ちはちょっとおかしいですよね?
ちなみにこれは母から聞いた話で、母はもちろん素人ですがちょっとおかしいとは思ったみたいです。

私もまだまだ未熟ですので、私の見解以外で何か思われた方も私と同じ意見の方もお返事お待ちしてます!

コメント

ゴロぽん

SRPするってことですよね⁇
1回目の初期治療で縁上をとり、
2回目で再度P検して、まだ縁下に残石があるってことではないですか⁇

• e.

e.

初期治療で縁上も縁下も終わってもう予防目的の3ヶ月メンテに入ってます!3ヶ月メンテに数回通ってて急に最近言われたみたいです!

• 12月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

えー…!信じられない…😨
    毎回P検の結果とか、どんな状況なのかとか話なかったんですかね⁇
    全然メンテされてない、意味ないじゃないですか😰

• 12月17日
  • e.

e.

やばいですよね、、😨メンテの時間何してたのか疑問でしかありません😨相手素人だと思ってめちゃくちゃ言いますよね😱

• 12月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

本当ですよ…1時間で自費ですか⁇
    それならカルテ開示してもらって処置内容や経過見させてもらった方がいいですよ…
    ぼったくりにもほどがありますよね…😨

• 12月18日
  • e.

e.

自費ではないと思いますが1回親に聞いてみます😨
    しかも何故かそこの歯医者流行ってるんですよ😱怖いですね、、同業者としてちょっとこれは許せません😨

• 12月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

適当なことやってるから再診が多いだけなんじゃないですか😅❓
    そういうところありましたよ…
    保険で1時間もメンテで時間取ってくれる方がちょっと怪しいし…

• 12月18日
  • e.

e.

自費やったらなおさら悪意感じますね、、残石ありまくりで自費診療で高額払わせるとか悪徳すぎる!(笑)

• 12月18日