※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

子供がいるみなさんのストレス発散はなんですか?旦那様のストレス発散は…

子供がいるみなさんのストレス発散はなんですか?
旦那様のストレス発散はなんですか?

うちの旦那は結構抱え込むタイプで
スポーツでストレス発散しています。

私は、子供が寝たあと、家事をしながらネットフリックスとかみたり
家族で休みの日に出かけたりするのが日々楽しみでストレス発散にもなります。

世の中のお母さん達はお父さんたちみたいに
外でストレス発散してるんですか?

言い方にもよると思うのですが
外に出ないとストレス溜まるって言われてるようでショックでした…

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの旦那は
長男連れて電車で隣県まで行き
ラーメン屋行ったり
おもちゃ屋行ったり電気屋行ったり
してますね(笑)

ストレス溜まった時は
1人で発散するのは寂しいので
長男に付き合ってもらうと
前言ってました(笑)

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    あたしのストレス発散は
    旦那に子供達を預け
    友達と映画行ったりカラオケ行ったり
    で発散してます😊

    • 12月17日
deleted user

それは性格というか、インドア派かアウトドア派かの違いだと思いますよ!

mog

私は外に出ないとストレス溜まりますね💦友達とランチや加圧トレーニング等、人と話したり体を動かすことでストレス発散するタイプです。ランチも加圧も子連れで、ですが、それでもかなり発散できます💡
私の周りはママさんでも結構外に出ないとストレスたまるタイプ多いですよ🤗

ママ

私は晩酌と、月に2回飲みに行く事です😊
旦那は人生で1度もストレスを感じた事がないらしいです😱
食べる事が好きなので、ご飯でストレス発散してるのかな?と思います💦
インドア派かアウトドア派はあると思いますよ😊
私の母は好きなテレビを見るとストレスが発散されるそうです!笑

なつみ

外に出なくてもストレス発散はできます!!旦那はかなりインドア派です!
人それぞれなので、旦那様の発言はほっときましょう😁(笑)

旦那の趣味はゲームです。
友達と電話しながらゲームするのがストレス発散みたいです。
わたしはコンビニスイーツやケーキを食べる、録画してたドラマ観る、旦那に子供預けてひとりカフェに行く、ドライブですかね😉

にわとりのここちゃん

私はひとりランチ!
ゆっくり静かな時間を楽しむ😋

はさみん

主人はあまりストレス溜め込まないようにスルースキルがあるようですが
たまに酒夜飲んだり、好きな曲聴きながらあわせてギターやったりしてます。

私は実母に話して発散したり
コンビニの少し高めなスイーツ等を食べたりします🍰
普段はこんな高くて小さいものに金なんか出せるかー!って感じなんですが🤣
たまに子供にも好きなパンやお菓子をあげて
罪悪感を減らしたりもしてます笑
あとは掃除に没頭してみたり買い物ですかね

れれ

2人目妊娠前までは ジョギングがストレス発散でした☺️
雨の日以外朝皆んな起きる前や夜夫にに子供見てもらって 1時間くらいは走りに行ってました😅
今はネットショッピングですかね〜

夫はお酒飲むのがストレス発散だと思います
飲みにも出てます( ´﹀` )

もこ

私は好きな番組を録画して見ることです!抱っこでクタクタになっても好きな番組みてると1時間余裕です!😊あとはプリンとか小さなご褒美が癒しです❤️外出なんて疲れるから、家事をやらないでゴロゴロできる一日が欲しいですー。笑

夫のストレス発散は私に当たること…な気がしますが…スルーしてます。笑
いや、きっと夫も何かでストレス発散してると思いますが!