※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

福岡浜の町病院、山王病院、九州医療センターでの出産を検討中。浜の町病院は費用が安いが、若い先生が多く、nicuがないことに不安。山王病院は評判や設備は良いが費用が心配。実際の体験談を聞きたい。

福岡浜の町病院、福岡山王病院、九州医療センターでの出産を検討しています。

浜の町病院は費用が安いですが、病院の先生が若い方が多いところ、nicuがないところに不安を感じています。
山王病院は先生の評判や設備はいいなと思うのですが、費用が高額になりそうで心配しています。

実際に出産された方の体験談を聞かせてください。

コメント

個人病院の予定でしたが
切迫早産でそのまま医療センターで出産しました😄

優しい先生多く 女医さんもいました😊
ご飯はやっぱり総合病院なので
個人病院と比べるとすごく質素でしたが、、😓
出産費用は普通分娩で
34万円とかで一時金を使ってなので
8万くらい戻ってきました(^-^)

• まるこ

まるこ

たくさんの情報ありがとうございます!
    優しい先生が多いということは雰囲気も良さそうですね。
    出産費用は他の病院より安そうですね。
    とても参考になりました。

• 12月18日
はな

山王病院で出産しました🏥

出産まで切迫で入院して、山王病院は個室しかなく個室料(1番安くて1万円位/日)なので、それなりの金額でした😂💦

けど、浜の町から引き抜きされたドクターが多く、ベテランばかりだったので安心で、NICUもあり安心でした✨

• まるこ

まるこ

山王病院だったのですね!

婦人科疾患もあり、今後の治療のことも考えると有名な先生がいらっしゃる病院がいいのかなと思ってました。
    NICUもあるのならなお安心ですね。

ただネットで見るとほかの病院の倍近くかかりそうで怖気づいています💦

• 12月19日