※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tama
妊活

体外受精で妊娠し、異変なし。IVFで妊娠した方の体の変化について教えてください。

体外受精移植して、今週の(木)に判定。
でも、体は何の異変もない。
また化学流産になっちゃうのかなぁ。

IVFで授かった方は何か体の異変ってありましたか?それとも、何も異変なく妊娠しましか?

コメント

まさみみ

質問ではないですが…
私も今回3回目の顕微して金曜日に判定日です。
基礎体温が下がってばかり…たまに高温期になるくらいで、ストレスにもなるし今日から計るの止めました❗(ホルモン周期です)
ちなみにたまにずんと下腹部痛むくらいで他何も症状ないです。食欲が異常なくらいかな💦
私も10月に化学流産でした…
お互い今回こそはうまくいきたいですね💓

• Tama

Tama

はじめまして。私は、二回目の顕微です。前回は8月に化学流産しました。同じく食欲異常にあります😅💦
    全然下腹部違和感ないし。
    (木)が怖いです。

• 12月17日
  • まさみみ

まさみみ

あ、初めましてですね😌とても似てるのでコメントさせてもらいました。Tamaさんはホルモン周期ですか?基礎体温計ってますか?
    うちの病院はホルモン周期でも基礎体温計ってと言われてましたので計ってましたが…あまりに上がらなく下がりっぱなしでしたので止めちゃいました😣前回の着床したときと全然グラフ違うんですよね…それが不安で💦
    お腹はちっとも空かないのに食欲が異常です😅前は午前中動けないくらいきつかったですが…今はそんななく…どうしても着床したときと比べちゃいますよね💦

• 12月17日
  • Tama

Tama

自然周期で、通ってるクリニックは基礎体温は測らなくていいって。だから全く測ってないです😣でも移植後気になって今基礎体温測って見てるんですけど😊
    お互い、良い結果出るといいですね✨

• 12月17日
  • まさみみ

まさみみ

今度こそ、着床してうまく育ってほしいですね❤️

• 12月17日
マロン

体外受精で妊娠しました。
私も全くといっていいほど体の異変?
超初期症状と呼ばれている異変はおきませんでした。不安になって携帯で検索魔になって勝手に落ち込んだりしていました。
体外受精だと自然妊娠する人よりも早くに妊娠判定するので体の異変がないこともあるんじゃないのかな?と思います。不安な気持ち本当によくわかります!Tamaさんのもとに赤ちゃんがきてくれますように(*´-`)

• Tama

Tama

有難う御座います😊
    そうなんですね。確かに早く判定ですよね。
    なんか妊娠すると何かしら体に反応あるのかなって思って😅今不安だらけで😣

• 12月17日
  • マロン

マロン

私も毎日不安すぎて最終的には旦那にも呆れられてました(-_-)
    そんな旦那にイライラしつつもできることをと思ってとりあえず下半身を冷やさないように足浴してみたり、とか気を紛らわすように何かしてました。
    寒くなってきてるので温かくしてくださいね!

• 12月17日
  • Tama

Tama

分かります。今毎日不安です。一度化学流産して、今回は余計不安増してるかもしれません。
    はい!ヒートテック、腹巻などしてます😊

• 12月17日
ゆま

体外受精で妊娠できましたが、私の場合になるんですけど体調や頻尿など変化がありました!けど、インスタでの妊娠されたフォロワーさんたちは体調変化がほぼない方多かったですよ😌無事に陽性判定でますように✨

• Tama

Tama

体調の変化ある方と無い方、両方いらっしゃるんですね😊
    有難う御座いました✨本当、そろそろ良い結果が出るといいのですが。
    参考になりました😊

• 12月18日

胸がかなり張ってました!
足の付け根もチクチクしてました。
でもない人も多いので希望を持って暖かくして過ごしてくださいね。足首冷やさずに〜