※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

32週の妊婦で逆子が治らず、帝王切開も視野に入れています。逆子を治したいので、効果的な方法や都内のオススメの鍼灸院を知りたいです。

只今32周の妊婦です。逆子が治りません(x_x)
無事に産まれてくるのなら帝王切開でも良いのですが、出来ることがあれば逆子を治したいと思ってます。
これをすれば治った!や、都内でオススメの鍼灸院等あれば教えて下さい。

コメント

メリア

私は温めると良いと聞いて、ホッカイロを下っ腹に貼っていたらそれが効いたかは分かりませんが、逆子治りました(^^)

• てん

てん

お腹の下っ腹に貼ってたんですね!私も最初貼るホッカイロを下っ腹に貼ってたのですが、鍼灸師さんにお腹には貼らずに腰に貼ってくださいと言われて💦先生によっても言うことがそれぞれなので迷ってしまいますし😅
    とにかく冷えないように温めてみます(^^)

• 12月17日
くろーばー

私の場合は、逆子体操、仙骨をめぐリズムの直接貼るカイロみたいなので温める、三陰交のツボを軽く刺激、あとはひたすら言い聞かせで直りました。

• てん

てん

私も仙骨にカイロを張りお灸で三陰交や小指のところを温めているのですが、一向に治ってくれず😭
    流石に焦り始めてきました💦

• 12月17日