※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
妊娠・出産

男の子ママが、周りと被りたくない名前を探しています。珍しい名前や素敵な名前、おすすめの男の子の名前を教えてください。

名付けについてご相談です。
男の子ママの予定ですが、
周りの友人が男の子ばかりで
被りの名前はつけたくなく、悩み中です。
皆さんが今までお会いした中で珍しい名前や素敵だなと
思った名前、また息子さんの名前、
または男の子につけたい名前など
宜しければご参考にお伺いしたいです♪

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

玲音れおんくんと琥珀こはく君がいました。

  • ^ ^

    ^ ^

    お二人とも素敵な名前です^_^
    琥珀くんかっこいいです!
    初めて聞きました♪

    • 12月17日
M

飛翔って書いて、つばさって読む友達がいました☆
かっこいいなっておもいました(๑• • )!

男の子だったら、律(りつ)くんってつけたかったです。

  • ^ ^

    ^ ^

    つばさくん!りつくん!イケメンになりそうなお名前です♪ありがとうございます!参考にさせていただきます♪

    • 12月17日
エリーサ

珍しくてカッコイイなと思ったのは、「きお」くんです😚

  • ^ ^

    ^ ^

    きおくん!初めて聞きました♪
    響きも素敵です(^。^)★

    • 12月17日
a...

武将系の名前の兄弟がいます(*'∀'*)
うちの息子は漢字一文字で『ぎん』です‼︎

  • ^ ^

    ^ ^

    ぎんくん!!とてもかっこいいです♪
    男の子らしく武将系のお名前も凄く素敵です♪ご参考にさせていただきます^_^

    • 12月17日
🐻💙

初めて聞いたなーって名前は
らいきくんですね!🤔

うちの息子たちは
いろは あおばです

  • ^ ^

    ^ ^

    らいきくん!私も初めてです♪
    実はあおばくんも候補に入っていて嬉しくなりました♪いろはくん、あおばくんとても素敵なお名前です^ - ^

    • 12月17日
らふ

私の周りも
男の子ばっかりですー!
そして私も男の子のママ予定です♬
同じように被りたくないのと
あだな?呼び方?
(はるま、はるとではる君等)
が被るのも嫌で
はるくん、そうくん、まーくん
たかくん、よしくん、りくくん
こうくんを避けたくて
うちは泰輝でたいきにします♡

  • ^ ^

    ^ ^

    周りに男の子が多くて悩んでいる間に友人に子供が生まれ、被ってしまい、悩みまくりです。
    たいきくん!かっこいいお名前です!

    • 12月17日
deleted user

苗字との関係で諦めた名前が
禅(ぜん) と 獅稀(しき)です。

ちなみに、長男はりゅうき
次男はいぶきです(*´ω`*)
3人目も 〇〇き で考え中です笑

  • ^ ^

    ^ ^

    ぜんくん、しきくん!!
    初めて聞いたお名前です♪♪
    りゅうきくん、いぶきくん、
    かっこいいお名前です!!
    ご参考にさせていただきます♪

    • 12月17日
めぐぴろ

すばる君
こはく君
ほがら君
りた君
りと君
が良いなと思います。

ちなみにウチは 響己 (ひびき)
です

のぞみん

私の実家の近所の人のところの子どもさんは「銀河(ぎんが)」くん(たしか漢字はこれでよかったはず)という名前の子がいました☺️

  • ^ ^

    ^ ^

    銀河くん!!男の子らしいかっこいいお名前です♪珍しいお名前ですね^_^

    • 12月17日
  • のぞみん

    のぞみん

    私もかっこいい!と思いました☺️
    あとは、呼び方自体はそこまで珍しくはないのですが、漢字の使い方が珍しいって思ったのは、「夢晟(ゆうせい)」くん(これも漢字はこれでよかったはず)という子が、旦那のいとこの子どもにいます☺️

    • 12月17日
  • ^ ^

    ^ ^

    ゆうせいくん!絶対身近では被らなそうなお名前です^_^漢字も考えれば珍しいお名前になりますね♪将来、幼稚園や学校で被らない名前にしたくて😅

    • 12月17日
ayu

うちはりゅうとです☺️

友人や友人の子にいて諦めた名前が
りゅうき、かいり、いぶき、です😂

候補には旭陽(あさひ)と珍しいかもですが惺央(せお)がありました🙂

  • ^ ^

    ^ ^

    りゅうとくん!!男の子らしくかっこいいお名前です♪
    実はりゅうき、かいり、いぶき、あさひが周りの友人に、、、かっこいいですよね😭せおくん、初めて聞きました♪かっこいいです^_^

    • 12月17日
もち

知り合いに、大飛でだいひ君って子がいます☺️

  • ^ ^

    ^ ^

    だいひくん♪珍しくかっこいいお名前ですね!うちはゆうひが候補にあります^ ^♪

    • 12月17日
deleted user

梓(あずさ)くん
友達の子供でいい名前だなって思いました😊✨

  • ^ ^

    ^ ^

    あずさくん!!珍しいお名前ですね♪さわやかなお名前です^ ^

    • 12月17日
deleted user

私の弟が龍将(りゅうしょう)です!
未だにかぶってるの見たことないです( * ॑꒳ ॑* )

  • ^ ^

    ^ ^

    りゅうしょうさん!珍しいお名前です♪私の周りにもいない名前で男らしいお名前です♪

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

旦那の弟の名前が「ねおくん」です!
最初聞いた時からすごくいい名前だなと
思いました🤣❤️

  • ^ ^

    ^ ^

    ねおさん!!響きも素敵です^_^🌈
    珍しいお名前ですね^_^♪

    • 12月17日